2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ81

こんにちわ、REDです。もう日曜日から止まない雨が僕を異常に苛つかせます。 バイトとか?人類史の中に刻まれるくらいの規模で行きたくない。あー、人様の日記とかを覗き見しているとこういう大げさな表現がよくあるんですけれども、そういう表現ってちょっ…

ぶっちゃけ80

こんにちわ、REDです。天気が悪いと憂鬱ですけど、それでも精一杯生きてみせます。 まあ雨が降っているだけでそんな決意をする必要は微塵もないんですけれども、や、アレですよね。月曜日は少年ジャンプの発売日なので頑張って外に出ようと思います。友情、…

ぶっちゃけ79

おはようございます、REDです。あー、この挨拶を使うのは初めてですね。僕が午前中に起きる事がないという自堕落生活を送っている事の証明ですかね。仮に早起きしたとしてもブログの更新とかしてるんですけれども、お先真っ暗だよ、へへ……。 と、まあ、あん…

ぶっちゃけ78

こんばんわ、REDです。キラーパンサーの名前はゲレゲレです。 っていう話は全然膨らむ気配を見せないんですけれども、あのー、今日部屋のドアに郵便物の預かり証が挟まってたんですわ、郵便局の。まあ再配達とか頼めるような内容が書いてあったので、早速郵…

ぶっちゃけ77

こんにちわ、ミーの名前はREDザンス! や、多分、まだかろうじて正気ですよ。あー、あのですね、駐車違反の取締りが厳しくなるそうじゃないですか。なんでも今までの2倍取締まる事を目標として、民間に委託とかなんだとか。不満を言っている人も結構います…

ぶっちゃけ76

こんにちわ、REDです。ちゃんと卒業してみます!(マニフェスト) あのー、昨日は大学をサボったとか今日は大学行きたくないとかそういう事を書きますけれども、別に僕はそういう事を生業としている駄目人間というわけじゃありません。まあ真面目じゃないけれ…

ぶっちゃけ75

今日も実家です。大学はサボっちゃいました、サボりましたけど、何か? あー、今日も畑に堆肥をまいたり、トラクターのバッテリーを交換したりして充実した実家生活を満喫していました。その中で本日最も心躍ったイベントが山菜狩りです。あの、山があるんで…

ぶっちゃけ74

っていうわけで、こんばんわ、REDです。今日は定期的に開催される実家からの更新です。まあ車で二時間強という割と近い所に実家があるので、何かあると帰ってきます。今回は、田植えです。やっぱ農作業は心が落ち着きます、田舎万歳。あー、もう大学行きたく…

ぶっちゃけ73

こんばんわ、REDです。あの、今日タバコを買いに行ったんですよ、ローソンに。なんだか早くこの世とか滅ばないかなぁ……とか考えてそうな女性の店員がいたんですよ。で、タバコが欲しい旨と銘柄を気ままに注文したんですよね。そうしたら「失礼ですが、年齢の…

ぶっちゃけ72

ショートニング様の企画に参加中です企画は終了しました。ログはここです。 っていうわけで、こんにちわ、REDです。これから3日、冒頭の書き下し文はこれでいけるので、足りない頭を使わずに済みそうです。まあ、それを言ってしまったら何の為にこのブログ…

本音

ショートニング様の『絵心のない管理人に手を貸す企画』に参加中しました。ショートニング様のネタを絵にするという企画です。というわけで、ネタはショートニング様の151番『本音』というもの。絵を描いたのは僕です。 参加させていただき、ありがとうご…

ぶっちゃけ71

こんにちわ、REDです。嫌いなものは1位電話、2位メール、3位アルバイトという、人としてどうかな?と思わざるを得ない僕です。いよいよニートが視界に入ってきました。 と、いうわけで、携帯電話が憎い。携帯電話に対する憎悪がここ3日かつてない勢いで…

ぶっちゃけ70

あのー、何年か前なんですけど『思い立ったが吉日生活!』っていうキャッチコピーがあったじゃないですか。多分、車のCMだったと思うんですけれども。あー、HONDAのフィットだったかな?僕はそれを人生のモットーにしておりまして、まあ平たく言うと馬鹿です…

ぶっちゃけ69

こんにちわ、時間の浪費ことREDです。なんでこんなブログやってるの?と問われたら、「夢も希望もありません……」と答えるほかない。 や、まあそんな事(僕の人生など)はどうでもいいんですけれども、今日、暑過ぎ。最早僕を殺すつもりとも言える。何なんだよ…

ぶっちゃけ68

こんばんわ、低能人間REDです。早く人間になりたい……。 そんな妖怪人間も楽しみにしているワールドカップ、日本代表のメンバーが発表されましたね。僕はサッカーが死ぬほど好きで、死んだらサッカーが見れないなぁと思っているんですけれども、だから死にま…

ぶっちゃけ67

こんばんわ、REDです。私は私で、私じゃない、つまりみんなと繋がっている、っていう。わけ判らないの極致、っていうか極地。 あの、今日はお花見をしようと考えていたんですよ。思いついたのは昨日の夜なんですけれども、あー、何か桜も咲いたみたいだし、…

ぶっちゃけ66

こんばんわ、ハルヒダンスのひとつやふたつくらい現代人の教養として踊れなきゃなあ……と勘違いしかけているREDです。ここを更新しているという事は、一応、今のところは思い留まっています。 と、まあ、駄目な教養ばかり身に付けているわけでして、それは教…

ぶっちゃけ65

僕は能天気だしマイペースなんで行動が凄く馬鹿っぽいんですけれども、今日も鼻歌混じりにそこら辺を闊歩していたんですよ。全く意味はないです、歩きたかったから。そうしたらさ、桜が咲いているじゃないですか。とうとう僕の住んでいる地域にも桜前線が。…

ぶっちゃけ64

こんにちわ、REDです。好きな陣形はラピッドストリームです。特技は誰に向けて発信しているのかよく判らない挨拶です。 あの、こんなニュースがありました、若者の献血離れ、っていう。僕は献血が好きなんですけれども、ほら、ジュースとかお菓子が食べ放題…

ぶっちゃけ63

こんにちわ、REDです。僕はバイトさえなければ昼間からでも酒を呑んでいるという、まあ俗に言うキチガイなんですけれども、というわけで、今日もお酒の話。や、同じ話題を引っ張るのは僕の悪い癖ですよね。でも小学校時代、読書感想文を無駄に引き伸ばす術を…

ぶっちゃけ62

こんばんわ、全体的に切ない人、通称REDです。 あの、僕ってばお酒大好きなのは以前にも書いたかと思うんですけど、日本酒ってありますよね?まあ僕は日本酒よりウイスキーとかビールが好きなんですけれども、日本酒には甘口とか辛口とか特に言いますよね。…

ぶっちゃけ61

こんばんわ、REDです。周りの人から『発言が寒い人』みたいな認識を受けている現実界に別れを告げ、ワールドワイドウェブの世界に今日も逃避します。 や、またしても同じ話題で申し訳ないんですけれども寒いんです。念のため注意しておくと、気候が寒いって…

ぶっちゃけ60

侮るな、って言葉をこの日記で使うのも3回目ですか? 先程セブンイレブンにタバコを買いに行ったんですよ。そうしたら屋台みたいなのが店先に出ていました。ほら、あれ、どのコンビニでもレジの脇に売っているじゃないですか、からあげくんとかフランクフル…

ぶっちゃけ59

こんにちわ、REDです。これからバイトなんですけれども、凄く嫌です。空前絶後の行きたくなさを誇っている。だって今日はこどもの日ですよ?行きたくないにも程がある、どれくらい行きたくないかっていうと遠足くらい行きたくない。え?遠足は楽しいだろうっ…

ぶっちゃけ58

こんばんわ、馬鹿代表のREDです。なんて言うんだろう、やたらと浅慮なんですよね。 あのー、幾度か書いた事があるんですけれども僕は家庭教師のアルバイトをやっています。そして、家庭教師が超嫌いです。家庭教師をやらなくて済むのならば、家庭教師を辞め…

ぶっちゃけ57

こんばんわ、本日5月3日。ゴールデンウィーク初日は14時間ほど寝ました。REDです。ゴールデンウィークくらいゆっくり過ごしたいだって?笑止!言われなくてもそうするわ、正に釈迦に説法。 さて、華麗に誤用例を挙げたところで今日の日記。予定では24…

ぶっちゃけ56

こんばんわ、REDです。特技はクワガタの種類当てです。 と、まあ、友達がいないって事の暗喩みたいな特技ですけれども、オオクワガタとか北海道にいない種類を除いて、北海道に生息するクワガタ類ならほぼ確実に当てられます。メスも。僕は幼い頃から生き物…