2013-01-01から1年間の記事一覧

ぶっちゃけ953

忘年会シーズンですが、困った話。 妻が全く理解の無い人間で、飲み会に行けません。仕事柄、付き合いもあるし、そういう所に顔を出して、顔を繋いでおいたりしておくのが男の世界では一般的だと思うんですよ。まあ、そうじゃない人もいるでしょうけれども、…

ぶっちゃけ952

英語教育が大事とか言われていますけれども。 今までだって別に、ないがしろな感じはしないですけれども。中学高校合わせると最も授業時数が多いし(中1だけは国語の方が多いけど)。僕はフィンランドとオーストラリアに行きましたけれども、別に普通でした…

ぶっちゃけ951

こんばんわ、好きなカニは毛ガニのREDです。 それがどうしたんだよと言われると、別に…ですが、あのー、最近知った言葉に渓流釣りで『ゼロ釣法』というものがあります。流行ってるんだって。へぇ、何それ?今より釣れるようになるんだったら僕も試すぜ!と調…

ぶっちゃけ950

REDの、食べられない話ー。 僕は野生児として生まれ育ったので、基本的に食べられないものはないんですが、好きじゃないものでも栄養だと思って飲み込んだりすることはできます。口に入れるのも無理!っていう食物はなかったのですが。 まあ、それでも我慢す…

ぶっちゃけ949

こんばんわ、最近のマイブームはウンコのREDです。 ……お前…とうとう……みたいな誤解はやめてください!娘のウンコおむつを交換するのが日常だっていう話ですよ。別に危険な趣味に目覚めたわけではないです、信じてくれ! などと誤解を招く話をしましたが、先…

ぶっちゃけ948

こんばんわ、野生児REDです。今日もそこらでゲットした獲物がうめえ! さて、参議院選挙が始まりますが(論旨の飛躍)。今回の選挙は深く考えなくていいので楽ですわー。今までは色んな政策とか、主張とか、そういうのをもろもろ検討して、さて僕の考え方に…

ぶっちゃけ947

こんばんわ、筋斗雲に乗れないREDです。 邪心に満ちている僕ですが、山遊びに行ってます。しかし妻は山歩きとかしないし、虫も嫌い。休みの日には買い物とか普通の観光地へ行くのです。そもそも、結婚したんだからということで山は自粛していましたが、腹が…

ぶっちゃけ946

スポーツマンの思考。 あの、僕はスポーツが嫌いです。や、別に運動音痴なわけじゃないです、学生時代の体育の成績は比較的良かったです。不器用なので球技は下手ですが、身体能力は猿みたいなので陸上とか体操とかはかなり得意でした。特にマット運動や鉄棒…

ぶっちゃけ945

娘が生まれたわけで、まあ最初の子どもだし、イベントごとはそれなりに力を入れてやろうって話なんですけれども。 あの、御七夜だか何だかっていう、生まれて7日目に命名式をやって赤飯と尾頭付きの魚を食べるっていう儀式があったんですよ。で、紙と墨と筆…

ぶっちゃけ944

すげー雪だ!死ね! あの、退院してから妻と娘は里帰りをしているわけで、我が家から妻の実家まで150kmくらいあるんですけれども。GW前半の3連休はそこへ出向いてですね、義理家に初泊まりしたんですけれども。信じられないくらい猛吹雪。この時期に10cm…

ぶっちゃけ943

とうとう生まれました、娘が。 どういうわけか、マジでどんな話の流れか自分でもわかってないんですが、娘が無事に生まれたっていう。出産に立ち会ったんですけれども、凄いですね、何て言うか、泣いた。ギャー!痛いー!みたいなのをずっと続けてたもんです…

ぶっちゃけ942

こんばんわ、ドラクエでは種はすぐ使う派のREDです。 なんか、種を使ってレベルでの数値の限界を超えてると成長率が悪くなるって聞いたことがあるんですけれども、都市伝説の類でしょ?信じない。ホフマンより信じる心を失っている。そんな、逆行催眠をかけ…

ぶっちゃけ941

こんばんわ、スーパーに行くと流れてる曲が脳内でループして止まらなくなるREDです。 お魚天国とか、何年も前ですけど流行りましたが、それ以外もなんか中毒性の高い曲が目白押しでスーパーでは全く油断できない。ポイント7倍♪とか、ジンジンジンジンジンギ…

ぶっちゃけ940

前回の日記の話ですが、野球のインフィールドフライのルールに自分で気づいたときは、野球選手ってバカだなぁって思いました。 え?内野フライを故意に落として、ダブルプレーにすればいいのに!僕は天才なのかな!って思いましたもん。そしたら、禁止されて…

ぶっちゃけ939

バイクはバカにしか乗れん。 というのは僕の中で局所的ブームを巻き起こしてる漫画『ばくおん!』の台詞なんですけれども、や、別にこの漫画が初出なわけではなく、昔からバイク乗りは言ってたことですけど。何でバイクなんか乗るの?と訊かれたら、もう、バ…

ぶっちゃけ938

この問題、ハイアロクラスタイトで読んだやつだ! などと言われ、世界中の美少女に感謝されるのが夢のREDです。というわけで、今日も豆知識をふんだんに盛り込んだ糞日記を書くんですけれども、皆様あけおめっ!僕は七草粥と鏡開きを間違えて、7日に鏡餅を…