ぶっちゃけ76

こんにちわ、REDです。ちゃんと卒業してみます!(マニフェスト)


あのー、昨日は大学をサボったとか今日は大学行きたくないとかそういう事を書きますけれども、別に僕はそういう事を生業としている駄目人間というわけじゃありません。まあ真面目じゃないけれども、それなりにやっています。大体にしてそういう事をネタに書いていると、ネタのために大学を休まなくちゃいけなくなるじゃないですか。どういう義務だよ。


あとね、当たり前の話ですけれども、サボりまくっていると留年する。あと、留年したくなかったらサボった分を取り返すために後で死ぬほど大学に行く羽目になる。当たり前過ぎてちょっと卒倒しそうになるんですけれども、そういう帰結です。それもこれも僕が大学2年生の時にワールドカップがあったんですわ。僕はサッカーが大好きなんですけれども、その時に6月か、自主的に20連休くらい設定したんですよ、僕歴で。まあ極楽?っていうか、楽しかったわ、毎日サッカーを見るだけの生活。んで、取得単位が一桁だとか比較的笑えない事象に見舞われて、後期にはうげええってなったわけですよ。身をもって知りました、真面目に行かないと後で後悔する、と。


つまりアレだ、大学をサボって喜べる年齢はとうに過ぎてしまった、という話です。ああ、僕もめっきり老成してしまったなあ……。ま、とにかく、毎日があって、その中でたまにサボるから楽しいんです。当たり前ですけれども、改めて考えるとうんうん、ってな感じですよね?よーし、頑張ろう。生きてるんだから失敗もするし、辛い事もあるけれども、それでも元気に笑えるといいですね。笑う門に福来たる、でしょ?ネガティブだってぶっ飛ぶ!


ところで話は変わりますが、今年もワールドカップがありますね。