ぶっちゃけ61

こんばんわ、REDです。周りの人から『発言が寒い人』みたいな認識を受けている現実界に別れを告げ、ワールドワイドウェブの世界に今日も逃避します。


や、またしても同じ話題で申し訳ないんですけれども寒いんです。念のため注意しておくと、気候が寒いって事です。あのー、僕は寝相が非常に悪くて、今日も布団をベッドの向こうに吹き飛ばしており、寒くて目が覚めたんですよ。パンツ一丁で震えながら米をといで、服を着ます。念のため注意しておくと、米とぎのためにわざわざ服を脱いだわけじゃなくてパンツ姿で寝てるって事です。早く朝ご飯できないかしら?とか思いながらぼおっとしていると、何故か外が明るい。僕の部屋は本棚が窓を遮っているんですけれども、隙間から覗いて見たら外、凄く良い天気じゃないですか。ニュースでもとうとう北海道でも桜が咲いたそうな。早く僕の住んでいる所まで、桜前線が来ないかなあ。


で、タバコを買いに外に出ると、案の定暖かい。マジで、春の陽気恐るべし。つまり、寒いのは僕の部屋だけだった、と。普通に外の方が暖かかった。何なの?もう。いくら北向きで、しかも窓の大半を本棚で隠してしまっている部屋だからといって外より寒いとか有り得なさ過ぎでしょう?ふざけているのならば早急に考えを改めて欲しい。頼むよ。ね?


しかし、ここまで寒いのには何か他の原因があるに違いない。だって窓が隠れていてしかも北向きという理由だけじゃ到底説明できないくらい寒いもん。もしかして僕のせいかな?いつもクソ寒い独り言、具体的に言うと貧乏で塩しかおかずがなくても「ゥンまああ〜いっ!こっ、これはああ〜〜っ、この味わあぁ〜〜っ、サッパリとした塩に、白米の甘味がからみつくうまさだ!!塩が白米を!白米が塩をひき立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ〜〜〜〜、「味の調和」っつーんですかあ〜っ、たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!………つうーーっ感じっスよお〜〜っ」って大声で一人で言ってるとか、それが原因で寒いのかな?だがまさか寒い発言のせいで気温まで下がるとは、恐るべし……(ゴクリ)。


最近、春から入ってきた新大学生かな?隣の部屋の人が廊下ですれ違っても挨拶をしてくれなくなった事だし、って、わずか1ヶ月で見限るなって。頼むよ。ね?早急に考えを改めて欲しい。


僕が。ね?