2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ190

こんにちわ、REDでーす、気が違っちゃってます。 というわけで、Mr.ウザイの称号を欲しいままにしている僕なんですけれども、今日も脊髄反射で日記を書きます。推敲?ニホンゴムズカシイ。 や、それにしても憤慨ですよ。何に怒ってるかって、別に修士論文が…

ぶっちゃけ189

メメタァ! ぶっちゃけこれだけの方が、余計な文章を書くより面白いような気がするんですけれども、僕は馬鹿だから今日も日記を書きます。あのですね、地質の調査に行ってきたんですよ、週末に。一応修士論文を書くつもりでいる、みたいな?勘違い風の思考で…

ぶっちゃけ188

さて、日本ハムが優勝しましたね。まあ僕は野球にはさして興味はありませんでしたが、やはり地元の球団というだけで、無闇に応援してしまいます。おめでとう! しかしたった3年で地元の球団としてここ北海道に定着するとは予想外でしたよ。もともとコンサド…

ぶっちゃけ187

こんにちわ、赤いクソ野郎REDです。通常の3倍クソです。 で、今日は穴を掘ったんですよ。や、墓穴じゃないですよ、普通に。その、湿地の堆積物はどんな風に層を作っているのかなぁ?みたいな夢見る少女のような研究をする院生仲間がいまして、その彼に付き…

ぶっちゃけ186

こんにちわ、REDです。 あの、二酸化炭素の問題とかで植林しよう、みたいな事が言われるじゃないですか。確かに、植物は二酸化炭素を吸収します。んで、その内の炭素を成長に使ってまして、だから木は炭素の塊なんですけれども。それで、酸素の方は別に要ら…

ぶっちゃけ185

こんにちわ、REDです。ここは天国じゃないんだ、かといって地獄でもない……かなぁ? とまあ、疑問符つきの僕の人生ですが、あの、実は就職にまつわる面接とやらを受けたらしいです。何故か他人事のように書いてますけど、受けました。あのですね、これでもま…

ぶっちゃけ184

こんにちわ、皆様お元気でしょうか? あのさ『ドラえもんはドラ焼きの餡と皮、どっちが好きでしょうか?』っていうのがあるじゃないですか。あれさ、例えば皮って答えたら「餡、餡、餡、とっても大好き、ドラえ〜もん〜♪」って歌ってるじゃん、だから餡だよ…

ぶっちゃけ183

あのさ、ブームに乗ってツンデレツンデレって言っている衆愚に言いたいんだけれどもさぁ、ただ面白がっているだけじゃないのか? ったく、いい加減にするがよい。大体にして一言にツンデレって言ったって、色々なタイプがあるんですよ。ちなみにツンデレ入門…

ぶっちゃけ182

こんにちわ、REDです。あー、なんだか一応ここって理学系の研究室なんで、劇薬とかあるんですよ。まあバイオ系とか化学系じゃないんであんまりないけど、それでも岩石をどうこうする薬品が。 それで、たまにその保管状況とかのチェックに偉い人が来たりする…

ぶっちゃけ181

こんばんわ、『かわいそうなれっど』です。 僕の外見が可哀相だという伝説は伝説としておいておくにして、日記なんだから日常の話です。あのさ、僕ってばやっぱり特技は『人を不愉快にする』というところがあるじゃないですか、顔面の造形とか。それに思考回…

ぶっちゃけ180

ただいま帰りました、REDです。ぬか喜びした人、申し訳ありません。 まあ僕が死んでなかった事は「私……まだ生きてる」と呟くに留めておいて、実は学会に行ってたんですよ。決して乗っていた機体ごと自爆したわけじゃありません。それにしてもおこがましいで…

ぶっちゃけ179

こんにちわ、アンビリーバブルREDです。誰か説明してくれ! って僕の外見がキモメンだという境遇に対してではありません、時間割です。あの、大学の時間割の提出が20日までだとなっているので油断してた、大学院は今日までなんだってさ。どうしてだろう、…

ぶっちゃけ178

喉が痛い、って書いた翌日には風邪ですよ。 あの、風邪の諸症状ってあるじゃないですか、発熱とか、鼻水垂らし放題とか、腸の反乱とかさ。風邪になったら、その色々ある内のどれか、またはいくつかが重なってうえーってなるじゃないですか。僕、風邪の症状の…

ぶっちゃけ177

こんにちわ、喉が痛いREDです。 で、そんな事はどうでもよくて、所詮僕なんかは喉の痛みが原因で自分の殻に閉じこもってろ、みたいな。もう、僕は誰にも、それこそ自分の喉にさえ愛されないんだ……とか呟きながら、確実にウザいキャラを演じます。んで、それ…

ぶっちゃけ176

核実験、北朝鮮め……。 で、北朝鮮が核実験をやったらしいんですけれども、長距離弾道ミサイルの方は完成したのかな?まだ完成してないんだったら意味ないですよね。 でもさ、これでとうとう北朝鮮を滅ぼすしかなくなってきましたね、最早話し合いでどうこう…

ぶっちゃけ175

こんにちわ、クソ野郎REDです。どれくらいクソかっていうと、トップとアンダーの差は10センチ以内に抑えて欲しい……という文章を惜しげもなくブログに書くくらいです。 そんな僕の性的嗜好はまたの機会に譲って、今日は誕生日会の話です。なんか先日僕の誕…

ぶっちゃけ174

こんばんわ、REDです。 あー、このブログ、ごく一部の親しい人には存在を教えてるんですけれども、最近読んでないって言われた。まあ読んでも無駄な事しか書いてないので別にいいっちゃあいいんですけど、その理由が、長過ぎる、だってさ。挙句の果てにつま…

ぶっちゃけ173

こんにちわ皆様、お元気でしょうか?REDです。 えっと、僕はよくオタクネタを書くように骨髄までオタクなんですけど、時間的制約が多いので漫画は異常な量を読みますが(好きな時に読めるから)、アニメはなかなか手が回りません。今、確実に毎週見ないと死…

ぶっちゃけ172

こんにちは、過激派REDです。今日の食事は、よし!タバコだけでいいな!とか、そういう思考回路は過激だと思うんです。 と、まあ、食料が買えなくてもタバコだけは買うとか、喫煙者っていうのは基本的に馬鹿なんですけど、それより馬鹿なのが北朝鮮ですよね…

ぶっちゃけ171

こんばんわ、REDです。25歳にもなって社会に出た事は一度もないですし、今年で大学院も卒業なんですが就職の内定とか皆無です。見渡す限りの不採用。修士論文は微塵も出来てません。また、人と会話をする事が一番苦手な事です。 次に、私生活に目を向ける…

ぶっちゃけ170

こんにちわ、愛の伝道師REDです。迷惑だと思うけど、精一杯説きますよ(どれだけフライドチキンを愛しているか、とか)。 あの、僕、鶏肉が好きなんですよ。そして、そんな事とは何の関係もなくセンター試験の話題なんですけれども、今日から願書の受付が始…