ぶっちゃけ78

こんばんわ、REDです。キラーパンサーの名前はゲレゲレです。


っていう話は全然膨らむ気配を見せないんですけれども、あのー、今日部屋のドアに郵便物の預かり証が挟まってたんですわ、郵便局の。まあ再配達とか頼めるような内容が書いてあったので、早速郵便局に電話しました。どうやら配達時間を設定できるようなんですわ、確かにその方が手間がかからないでしょう、当人がいるって宣言してるわけですし。僕は18時からバイトがあったんですわ。で、バイトが終わった頃には配達時間も終了しているようなので、17〜18時に届けて欲しいという旨を伝えました。


そうしたら全然来ないんだもん。や、今日のバイト先は車で5分くらいなので17時52分くらいまで待ってたのに。おーい、これは嫌がらせなのかな?あるいは何らかのプレイ?


で、バイトから帰ってきたら2枚目の預り証ですわ。17時58分頃に伺いましたがいませんでした、だってさ。……や、確かに17〜18時に来てるわ、完全に僕が悪いですわ。でもさ、納得いかないっていう気持ちも理解してください。うん、全面的に僕が悪いんだけれどもさあ、不愉快だよー、っていう気持ちも何となく理解できますよね?これ、わざわざブログで主張するくらいだから、まあ、文句が言いたいわけですよ。わざとなんでしょうか?郵便配達員にも事情があるだろう事は思いますけれども、僕だって18時からバイトだという旨は伝えましたし、あー、どうして17〜18時という設定を守りつつ最も都合が悪いところをピンポイントで狙ってくるのかなあ。もー、向こうは悪くないだけに余計に腹が立つ。ほら、ドッヂボールで「空中だからセーフだぜ、へへ!」とか言ってるガキと同じ方向性のムカつきが。あー。うん。絶対に社内の草野球で名ピッチャーだよ、ストライクゾーンに入れつつ最も打ちにくい所に投げる、みたいな。どうしてだよ!?こりゃあ『郵便物は都合の悪い時間に配達される』の法則か?


ただのマーフィーの法則か?