ぶっちゃけ73

こんばんわ、REDです。あの、今日タバコを買いに行ったんですよ、ローソンに。なんだか早くこの世とか滅ばないかなぁ……とか考えてそうな女性の店員がいたんですよ。で、タバコが欲しい旨と銘柄を気ままに注文したんですよね。そうしたら「失礼ですが、年齢の確認できるものを見せてください」だってさ。えへへ、若く見られちゃったよ。今年で25歳です。枕が父親と同じようなニオイになってきました。ディス・イズ・ナイトメア。


でもまだ十代でもイケるんですかね?どうだろう、十代に紛れて駅前でスケボーとかやっていいのかな?オレはシブヤ生まれHIP HOP育ち!YO!とか言っても大丈夫?何かあったら「遊ぶ金欲しさに、つい……」っていう言い訳をしてもいいのかな?オッス、オラゆとり教育の弊害!


十代というものを限りなく勘違いしている模様ですが、うーん、と、ちょっと車のミラーに写る顔が目に入る。童顔なのかなぁ、僕?と、思う前に自分の凄惨としかいいようがない顔面に唖然としました。そっか、若く見られようと老けて見られようと、キモメンには何の関係もない事でしたね。えへへ。誰彼構わず不愉快にさせる顔の造りの持ち主です。一応、人間やってます。


顔について書くと総じて同じオチになるのは何かの呪いかなぁ。