2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ216

ざ、斬が終わってしまった……と大袈裟に悲しんでいるREDです。 同じ北海道民として応援していたのに、あんまりな結末です。特に最後のページの柱の『村山斬よ、永遠に…!!』という文章のヤル気のなさに度肝を抜かれてしまいました。適当にも限度があるだろう。…

ぶっちゃけ215

今日、思いついたキャラクター『カレーパンナちゃん』。 というように、蒙昧としているREDです。あのですね、修士論文の締め切りが実は1月なんですよ。んで、先週から書いている章が未だ終わらず。終わる事能わず。つまり、ひとつの章を書くのに1週間以上…

ぶっちゃけ214

こんにちわ、やらREDです。あの、修士論文によって精神がヤラレている事と、ハンドルネームであるREDをかけた寒い挨拶なんですけれども、まあヒップホップ系の挨拶の一種だと割り切ってくださいね。 そんな事よりも何故かパスの話なんですけれども、あの、球…

ぶっちゃけ213

後輩におにぎりをもらいました。 「REDさん、いつもひもじそうだから……」って、ああ確かにひもじいよ。しかし忠告しておくと、これは自らが望んだ結果なんです。つまりバイトは人並み以上にやってるし、収入は学生としては比較的ある。ただ、食事に金を使う…

ぶっちゃけ212

今日は懸案だった車のタイヤを取り替えました、スタッドレス王です。や、王ではないか。 なんとか昨日今日と晴れてくれたので実家に帰る事ができたんですわ。その実家なんですけれども、何故か法事というものが設定されていた模様です、どうやら僕のひいひい…

ぶっちゃけ211

こんにちわ、綾波とアスカのどっち派?と尋ねられたら、キュアブラック!と答えるREDです。 このように基本的に人の話を聞かない僕なんですが、アニメはしっかり見ます。ほら、今日はグレーテルがお兄様に突き飛ばされて倒れましたけれども、あの、スカート…

ぶっちゃけ210

こんにちわ、REDです。 あの、昨日はコンサドーレ×ヴェルディの試合を見に行ってたんですよ、札幌ドームに。僕は北海道民なので勿論コンサドーレを応援してます。でも、それ以上にラモス監督を楽しみにして行ってました。熱く、誰よりも日本を愛する、最高の…

ぶっちゃけ209

こんにちわ、思いついた文章の中でいつも一番気持ち悪いものを選択しているREDです。 昨日の書き出しもそうなんですが、彼にまつわる言葉の引用からも判る通り、僕はロベルト・バッジョが好きです。孤高、不遇、そして最高のファンタジスタ。どうだろう、カ…

ぶっちゃけ208

ディフェンダーにとって悪夢のような選手を3人選ぶとしたらマラドーナ、ファン・バステン、そしてロベルト・バッジョである。また、それとは別に、単純な悪夢として存在しているREDです。皆様こんにちわ。 さて、毎週恒例になりつつあるジャンプの感想です…

ぶっちゃけ207

こんにちわ、刹那的な生き様のREDです。 そう書くと今時の若者のようにみえますけれども、実はただ儚いだけですからね。もうプリキュアさえあればいい!なぎさ様〜!ヘイ、僕の股間はビチョ濡れだぜ!ゴートゥプリキュア! と、僕が狂気を露呈している間に、…

ぶっちゃけ206

こんばんわ、飲み物で例えると床にこぼれてしまったミルクであるところのREDです。飲料としての体裁を保てません! そんな覆水盆に還らず的な僕の日常ですが、いつにない悲しみに包まれています。というのも、ふたご姫と赤ずきんの録画に失敗していたからで…

ぶっちゃけ205

シンジラレナ〜イ! うるさいよ、どうせ僕みたいなキモメンが存在する事が信じられないとか言うんでしょ?そんな事、ヒルマン監督以上に僕自身が一番思ってるからね、どうやってPL法をすり抜けたのでしょうか。製造者は賠償してください……。 と思っていたら…

ぶっちゃけ204

と、いうわけで、学会に行ってきました。念のため言うと、『女児向けアニメ学会』ではありません。 まあ僕がプリキュアを始めとして、ナージャ、どれみ、果てはコメットさんも好きだという事実はどうでもいいです。特にコメットさんの話をすると悲しくなるの…

ぶっちゃけ203

腐っても院生。 あの、僕は大学院生なので、まあロクに研究もしてないし、他の院生より基本能力が低いので留年寸前なんですけど、先生の提言でとある学会で発表しなくちゃいけなくなりました。わあ、人前でなんて話せないよ……僕が快活なのは脳内世界で二次元…

ぶっちゃけ202

こんにちわ、色々言いたい事があるREDです。 再びToLOVEるを読み飛ばし始めたとか、エム×ゼロの新キャラは「ちっ、またツンデレかよ、世の中に氾濫し過ぎだろう、ツンデレキャラを出せばいいってもんじゃないだろう」と呟かれるだとか。まあ言いたい事って、…

ぶっちゃけ201

こんにちわ、REDです。皆様ごきげんよう。 スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと書くのがこのブログでのたしなみなんですけれども、ぷるぷる震えて無理です。スカートもセーラーカラーも震えています。ど…

ぶっちゃけ200

書きたい事も書けないこんなブログじゃポイズン、でお馴染みのREDです。皆様こんばんわ。 僕の本気を見せてやるぜ……!というわけで、部屋のブレーカーを落とし、携帯電話のバッテリーをはずして、換気扇口にシャッター、窓やドアは厳重に鍵を、という状態で…

ぶっちゃけ199

こんにちわ、最近「どうせ夢オチでしょ?芸がないなぁ……」と独りごちる事が多いREDです。 や、何がって、この現実が、です。だってさ、思った以上に悪夢的な日常ですよ、いつかハッとベッドの上で目が覚めるのを待ち望むのも致し方ない、むべ、なるかな。今…

ぶっちゃけ198

こんにちわ、野菜生活REDです。や、野菜生活という飲料を飲んでいるわけじゃなくて、野菜のようにおとなしい生活をしているよ、っていう僕です。めっちゃ低いテンションで、ぼんやりと虚空を眺めて過ごす時間が多い。 そんな「誰とも会話しない日が比較的多…

ぶっちゃけ197

冬の気立ち初めていよいよ冷ゆれば也。 という訳で、今日は立冬でして、今日から冬という設定です。シチュ萌えな人の中には、冬が一番だという人もいます。そういう人には「うぐぅ」と呟いてあげてください、きっと喜ぶはずです。反対に、夏が一番だという人…

ぶっちゃけ196

こんにちわ、嫌いな言葉は『未来』でお馴染みのREDです。 どういう角度から検証しても暗惨な未来予想図が描けてしまうんですよね。や、様式に捕らわれている内は本物の絵は描けないだろう事は自分でも解っているんです。でも、どう頑張ったって同じような画…

ぶっちゃけ195

「L月のヘタレ攻めでごはん3杯いけます!」 面と向かって言われたら悪夢に違いない台詞ランキング第1位かもしれない上記の文。これがもしも実の母親から発せられたとしたら……という生きる希望その他もろもろが根こそぎ消失しそうな事には目を背ける事にし…

ぶっちゃけ194

こんばんわ、正常か異常かでいうと、確実に狂っているREDです。本当にさ、家庭教師っていうバイトはイラつきが蓄積するわ精神が崩壊するわで、もう辞めたい……。 しかし家庭教師より時給がいいバイトはないので、諦めて今日も行ったんですけれどね。あの、ど…

ぶっちゃけ193

p=1.5ωH(ω=水の単位体積質量 H=波の高さ)。みなさんご存知の廣井公式でございます。 や、ご存知とか、世界の常識のように語られても、普通に知りませんから。知らないよ、オサマ・ビンラディンの行方級の知らなさを誇ってるよ。あの、これは僕が以前に港の…

ぶっちゃけ192

こんにちわ、愛と怒りと悲しみのREDです。面!突き!胴! 具体的にどこら辺に愛があるかというと、僕は世界の平和を願っていますから。戦争や貧困、差別、そのあらゆるがなくなればいいのにと祈っています。そう、僕の心は愛に満ちています、主にプリキュ愛…

ぶっちゃけ191

こんにちわ、どうやら『社会常識』の単位が履修不足だったらしいREDです。 というように、なんだか履修不足が問題になってますけれども、変な話ですよね。だってさ、履修不足の人への救済はあるのかないのかなんとかかんとか言っているらしいけれども、え?…