2012-01-01から1年間の記事一覧

ぶっちゃけ937

こんばんわ、ネズミ退治に精が出るREDです。 あの、農作業も終わりが近付いて、実家の作物もネギ終了、トマト終了で、ハウスの中にはホウレンソウしかありませんでしたが、そのホウレンソウも少し前に出荷が終わったので、今年の農業もおしまいです。 そうな…

ぶっちゃけ936

さ、寒い!しか言えないくなったREDです、みなさんこんばんわ。 というわけで、毎年この時期に恒例の『寒いことに対して呪詛を吐くだけの、微塵も生産性がない日記』の時間だよ。まあ、とにかく寒いんですわ。未曾有の寒さ。2012年、人類滅亡とかやって…

ぶっちゃけ935

こんばんわ、赤いもの好きのREDです。 シンプルだなあ。それはいいんですが、昨日・今日とめっちゃ豪雪。降りすぎだろ、この雪め。除雪しないといけない。この除雪ってやつが、試合中のシメオネより挑発が上手い、腹が立つ。ベッカムも挑発に乗って退場する…

ぶっちゃけ934

こんばんわ、得意な料理は豚丼のREDです。 北海道ではメジャーな賄いなんですけれども、お手軽・簡単にサッと作る料理の代表なだけで、別に僕が豚野郎ってわけではありません。いや、でも、やっぱり豚野郎なのも間違いないです。罵ってくれ!…うん、それはそ…

ぶっちゃけ933

結婚して数か月経つと、自然と明るい家族計画的な話になりますよね。 で、まあ、もしも子どもが生まれたとして、大事な話はたくさんありますけれども、割と重要じゃない話として、ロードスターは2人乗りなので3人家族になったら車はどうしようと考えるわけ…

ぶっちゃけ932

こんばんわ、座右の銘は『自暴自棄』のREDです。 人生ヤケクソ!なことはさておいてですね、あのー、免許の更新が迫っています、んですよ。僕は9月30日生まれなので、前後1ヶ月、8月30日〜10月30日の間に更新すればよいわけですが、半日はかかる…

ぶっちゃけ931

こんばんわ、甘辛く煮込んだ牛肉や玉ねぎをご飯の上に乗せて食べる料理の中で一番好きなのは牛丼のREDです。 それ以外にどんな料理があるのか?ということは今日の話題に全く関係がないので省略しますが、そういえばウチの職場は月〜土曜が開所日なので、交…

ぶっちゃけ930

何故だか知りませんが2年連続で組合の役員みたいなのに当てられて「なぜ僕が…」と虚空を見つめて呟くREDです。 これが最近流行の呟きってやつかー。っていうか役員は職員内で回してるのでいつかは担当する年が来るし、それはみんな一緒なのですけれども。ま…

ぶっちゃけ929

結婚式と披露宴をしました。 それはいいんですけれども、あれ、凄いですね。最低限のものがセットのプランが80万円なんですよ。素の結婚式っていうか、そばで言えば『かけそば』、みたいな。素うどん、っていうか、素結婚式。結婚式って何百万円とかバカ高…

ぶっちゃけ928

ロードスターに乗っていて良く聞かれることといえば、『寒くない?』と『雨漏りしない?』の2つなんですけれども。もちろん寒いし、雨漏りもします。 そもそも、寒くなければ買うのか?雨漏りしなければ買うのか?って、そんなことを気にする奴はオープンカ…

ぶっちゃけ927

イヤラシイ話になるんですが、下を見ることで安心することってありますよね。 これに比べればまだマシ、っていう考え方。「毎日3時間も残業してるけど、日付が変わる前に帰れるだけマシ」とか、「貧乏でいつも金欠だけど、借金がないだけマシ」とか、そうい…

ぶっちゃけ926

フェイスブックを始めることにしました。 フェイスブックって意味がわからなくて、結局どういうこと?何がしたいの?みたいな、何を目的として利用すればいいのかイマイチ意味不明なのですが。とりあえず、写真を使って一言つけてアップするみたいな感じで使…

ぶっちゃけ925

プロフィール欄に乗せてない@daisuke情報もいっぱいあるわけですが。 僕は地質学が好きで、特にフィールド調査が好きなんです。崖を見つけて、どんな地層か判断します。例えば地層の傾き具合とか広がってる方向だとか、地層を作ってる岩石の種類とか、どんな…

ぶっちゃけ924

新しいバイクが欲しい! っていうか、バイクって何台あっても無限の所有欲に苛まれそう。僕はロックンロールが好きで、ボーントゥビーワイルドな世界に憧れてるのでアメリカン乗りで、イントルーダーを持ってますが。でもネイキッドも乗りたいんですよ、買う…

ぶっちゃけ923

こないだバイクの洗車をしました。 今のバイク、スズキのイントルーダークラッシク400っていうバイクなんですけれども、新車で買ったっていうのもあったんですけれども、いつも磨いていて、ピカピカでした。鏡とかいらなくね?このバイクで良くね?っていう…

ぶっちゃけ922

買い物して256円とか512円だと「おっ、キリがいい数字になった」って思ってしまう。 や、これ理系あるあるなんですけれども、こないだ友人と遊びに行く途中のコンビニで1024円だったんですよ。それで、ぴったりだ!って嬉しそうに言ったら、え?何が?みたい…

ぶっちゃけ921

怒られた、それも相当しょうもない理由で、完全なる自業自得。 朝、上司に「○○やっておいてね」と言われたので、『○○をやっておく』と付箋にメモして、目の前のPCのディスプレイに貼っておいた。ちょっと優先の作業があったからなんですけど、そんなに時間の…

ぶっちゃけ920

そういえば、今年の正月は珍しく弟が帰省してきました。 というのも、弟が最初に就職した会社は正月に社員旅行があって、帰省とか不可能だったんですわ。しかし、秋頃に別の会社(同業者ですが)に転職したので、今年の正月は帰省してきたんですね。 弟の前…

ぶっちゃけ919

4月から異動してきた上司がですね、若手の男子を基本は下の名前で呼んでいるんですよ。 例えば東川太郎さんだったら「太郎!」、大雪ケンシロウだったら「ケンシロウ!」って。だけど僕だけが、何故か君付けで「RED君!」って。ははあ、これはまだ心を開い…

ぶっちゃけ918

こんにちは、天丼をモチーフにしたキャラクターの中で最も好きなのは天丼マンのREDです。 他にそんなキャラいるのかよ!ってツッコミで読んでいる皆様の準備運動も終わったでしょうから本題へ。あのー、実は結婚指輪がまだ来てないんですよ。なんか、婚約指…

ぶっちゃけ917

結婚しました。 まさか、こんな日記を書いている男が結婚とかありえないって思うと思います。や、でも相手は画面の向こう側のペラペラの厚みがない人間じゃなくて、ちゃんと立体感のある人間です。っていうか、まだネタ感が払拭できませんが、本気の話です。…

ぶっちゃけ916

こんばんわ、好きな岩石の産状はタービダイトのREDです。 そこはハイアロクラスタイトって言っておけよ!みたいなツッコミを入れてくれるほど岩石マニアな人間がどれだけいるかは知りませんが、人間何かしらのマニアではあるんですよね。サッカーとか野球と…

ぶっちゃけ915

しばらく日記を書かないでいてしまった。や、まあ、忙しかったといえば忙しかったんですが、別に日記を書く時間がないほど忙しいわけではありません。年度末だし、年度初めだしってことで人並み程度には忙しいですが、特別ってことなく、まあ、普通です。 そ…

ぶっちゃけ914

なんかここ数日は異常なまでに寒いですね。 陸別とか、日本一寒いって話題になってますけど。あと岩見沢とかの豪雪。僕も岩見沢に住んでたことがあるのでちょっと心配なのですが…。温暖化してるとか完全なる世迷言。マルクス主義みたいなもんですよ。幻。あ…

ぶっちゃけ913

実は従兄弟が郵便局員なので年賀状を購入しているのです。 まあ、表向きはどうか知りませんが、ノルマがあるようですし、ん?これって秘密なのか?まあ、いいや、別に民営化したんだからノルマを課すのは悪い事ではないだろうし、仕方がない。それはいいんで…

ぶっちゃけ912

昨年の話ですが、夏季休暇をいただきましたので、ちょっくら旅に出てきました。 宗谷岬やら函館、知床、襟裳なんかには過去に行ったことがあったので、せっかくだから北海道の端を制覇するかな!というわけで、まだ行ったことのない根室市納沙布岬を最終目的…

ぶっちゃけ911

明けましておめでとうございます。 とうとう2012年です。な、なんだってー!?あの、マヤ暦が途絶えてるので人類は滅亡すると評判の2012年ですよ、キバヤシ。未だにMMRをネタにするのは難易度が高いかもしれません。知らん人も多いでしょうし、ナ…