ぶっちゃけ79

おはようございます、REDです。あー、この挨拶を使うのは初めてですね。僕が午前中に起きる事がないという自堕落生活を送っている事の証明ですかね。仮に早起きしたとしてもブログの更新とかしてるんですけれども、お先真っ暗だよ、へへ……。


と、まあ、あんまり輝かしくない未来が待っている僕の所に高校時代以来の友人が泊まりに来ました。なんでも札幌で会議とかいうものがあるらしくて、めっちゃ遠くに住んでいるので、その中継地点として僕の部屋に。会議?あんまり聞き慣れない言葉で、それは一体どういう物なのかな……と詰問したところ、「普通は俺達くらいの年齢の奴は仕事とかしてるんだよ、会議のひとつやふたつくらい……」と始まったので慌てて耳を塞ぎました。痛過ぎる。テンプテーションの見切りを覚えさせないでラスボスに挑んだ時くらいイタイ。お先真っ暗だよ、へへ……。


や、僕のモラトリアム話はどうでもいいんですけど、しかしアレですよね、友人なんですけれども、社会人も3年目ともなると発言の多くを上司の悪口が占める事になる。支局長がウザ過ぎる、今ならカップ麺にお湯を注ぐより簡単に屠る事が出来る、なんて発言も飛び出す始末。ほふる……屠るなんて言葉は口語としては初めて耳にしました。他にも役に立たない、定時に終わった直後から酒を呑んでる、顔がキモイ等々の恨み辛みを吐露していました。耳が痛い。全てが僕にも当て嵌まってる。これ、わざと言ってるんだとしたら相当な精神攻撃の使い手ですよ。シンクログラフが乱れています。精神汚染が始まります!使徒の心理攻撃?まさか、使徒に人の心が理解できるというの?こんちくしょぉー!光電子、消滅、だめです。射程距離外です!ああっ……いやあぁぁぁぁぁぁっ!弐号機、ライフル残弾ゼロ!光線の分析は?僕のコンプレックスを的確に突く言葉です。ATフィールドに近いものですが……詳細は不明です!REDは?危険です!精神汚染、Yに突入しました!


おっと、軽くワープしてしまいましたが皆様お元気ですか?僕は惣流・アスカ・ラングレーたんの事を考えてかろうじて耐えました。あんたバカぁ?そうです、ぐへへ……もっと罵って欲しい……。なんだか今日は同じ事ばっかり書いている気がするなあ、お先真っ暗だよ、へへ……って。


んで今は、車は僕ん所に置いて電車で札幌に向かうという彼を駅まで送ってきたところです。成績がイマイチだったのできっと怒られる、行きたくない、と呟いていました。だけど熱心に仕事に打ち込む姿には心を打たれましたよ。結構輝いてるぜ。頑張れ。さて、僕のどうでもいい日常を綴った日記という名の時間潰しも終わった事ですし、そろそろふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!の時間ですね。僕もテレビの前で輝くよ!


へへ……。