ぶっちゃけ68

こんばんわ、低能人間REDです。早く人間になりたい……。


そんな妖怪人間も楽しみにしているワールドカップ、日本代表のメンバーが発表されましたね。僕はサッカーが死ぬほど好きで、死んだらサッカーが見れないなぁと思っているんですけれども、だから死にません。まあ巻が驚かれているようですけど、僕は別に、多分選ばれると思ってましたし、それよりも駒野の方が……。呼ばれるだけで、そんなに使われてなかったし。中盤からセンターバックも出来る、あとフリーキックも凄い安倍か、もしくはドリブルもあるし、前線のポジションなら一通り出来る松井とか、その辺を入れて欲しかったなぁ。個人的にはシドニーオリンピックん時の外出事件とか、身勝手な上にシュートを力んでバーの上に飛ばす事が大得意な柳沢、僕は彼が嫌いなので久保が入って欲しかったです。


久保は間違いなく決定力で言えば他のフォワードより1ランク上なんですけれども、その、あー、言いたくなかったけど彼、ちょっと頭が悪いじゃないですか、戦術理解度というかなんというか。だからトルシエの時に何回か呼ばれたけど全然駄目だったし。久保を使うなら、久保中心のチームを作らなきゃいけないんですよね。


あー、サッカーの話をすると真剣になり過ぎて面白い話が出来なくなるんですよ。だから今までも日記にサッカーの話題をほとんど出さなかったんですけれども。しかもその話が居酒屋でクダを巻いているオッサンレベルっていうか、その、ごちゃごちゃと通ぶってウザい発言を繰り返すサポーターになっているので、自分でも「あー、口ばっかりだなぁ」って思うわけです。やっぱサッカーの事を書いたら格段につまらない日記になるなぁ。しかしながら、ここまで書いてしまったのでなんとしてもオチを付けようと思うんですけれども、どうしよう?


あ、サッカー日本代表のキャッチコピーが『SAMURAI BLUE 2006』なんですよ。そして公式ページとか、川淵さんのインタビューとかで『侍魂』という言葉が何回も出てくるんですよ。で、それを聞くたびにニヤリとしてしまったとき、自分がネット中毒だという事を実感しました、という限りなくどうでもいい事を付記します。


あと、リムルル萌え〜、とか思った事も追記します(震天動地のどうでもよさ)。