ぶっちゃけ60

侮るな、って言葉をこの日記で使うのも3回目ですか?


先程セブンイレブンにタバコを買いに行ったんですよ。そうしたら屋台みたいなのが店先に出ていました。ほら、あれ、どのコンビニでもレジの脇に売っているじゃないですか、からあげくんとかフランクフルトとか。それを外で、焼きたてを売っているようでした。ようでしたっていうか、正にその通りなんですけれども。


いらっしゃいませー、おひとついかかですかー!みたいな声を上げる店員を見やると、結構可愛いの。や、結構っていうか、もしウチの大学にいたらミスコン取れるかなーっていうくらいの、まあ芸能人とか除いた一般人では凄く可愛いかな?っていう。まあ行楽に出かける人もいるし、出先にコンビニにも寄るでしょう。そういう人を見込んで売っているのでしょうね。


んで、中に入ったら女性店員がふたり、慌しくしていました。まあ女性をビジュアルで選ぶような悪漢はがっかりするかなあ?っていう風情です。なるほど、なるほど、ね?ほら、あれですよ、そういう作戦。バイトか本職か知りませんけど一番可愛い人が売り子をやる。あーん、ずるいなあ、エロい人なら絶対買うよ、他の店員とか、男が売り子をやるよりずっと売り上げがいい。


……などと人並みの事を考えはしません。や、可愛いとか書きましたけれどもそれは客観的に見たら可愛いんだろうなあっていう話です。その、僕の個人的な好みで言わせてもらうと、あー失礼ですけどちょっとウェイトが。あいや、全然、太ってるって言うわけじゃないですよ、っていうよりちょっと立体的過ぎるっていうか、っていう。あれ。もっとさペラペラに、横から見たら線になっていてくれないとちょっと……。侮るなよ三次元!


僕こそビジュアルで選ぶ悪漢でした。