ぶっちゃけ77

こんにちわ、ミーの名前はREDザンス!


や、多分、まだかろうじて正気ですよ。あー、あのですね、駐車違反の取締りが厳しくなるそうじゃないですか。なんでも今までの2倍取締まる事を目標として、民間に委託とかなんだとか。不満を言っている人も結構いますけれども。まあ僕もどうしようもない時とか仕方なく路上駐車をする事もあるんですけれども、基本的にはこの法を歓迎しています、邪魔くさいのでどんどん取締まってください。路上駐車はホントに邪魔、マジでムカつく。


とはいえ、それを取締まるからには、ちゃんとした行政対策がなされているという事なんでしょうかね?具体的に言うと公共駐車場の建設です。あのー、よくよく考えてください、車っていうのは停めるための乗り物ですよ?走っている時間なんてごくわずかで、基本的に停まってるんです。つまり停めるための乗り物、です。冷静に考えるととんでもない結論です、シェー!んで、なんでみんな違法に路上駐車するかというと、駐車場がないからです。当たり前の話です。一体全体何のために自動車税ガソリン税を取っているのでしょうかね?路上駐車するのも元を正して考えてみると行政のせいなんですよ、ガソリン税自動車税を取るだけ取っておいて、よく判らない誰も使わないような道路や橋を作ったり、まあ明らかに無駄といえる部分に使わないで、駐車場を作って欲しいものです。


取り締りが2倍になれば違反金からの収入も単純計算で2倍になるわけで、それを駐車場建設に使わなければ捕まった人も報われないでしょう。駐車場が沢山あれば誰も路上駐車はしません。大体にして民間の駐車場は高過ぎます、2時間くらいで1000円とか払ってたらクレイジーですよ、足元を見過ぎです。これも路上駐車を増やすひとつの原因ですよね。つまり、違法な路上駐車を抑えるための対策をちゃんとやって、その上で取締りを強化するのか?っていう話ですよ。そうじゃなかったら、行政の失策を棚に上げて庶民をイジメているだけですからね。


これ、問題提起だとか意見のように見せかけて、数百文字も使った壮大なイヤミです。お粗末さまでした。