ぶっちゃけ66

こんばんわ、ハルヒダンスのひとつやふたつくらい現代人の教養として踊れなきゃなあ……と勘違いしかけているREDです。ここを更新しているという事は、一応、今のところは思い留まっています。


と、まあ、駄目な教養ばかり身に付けているわけでして、それは教養って言わないんじゃないかなぁ?と思う次第です。そんな感じの小ネタとか、コアな話をしばしば挿入しているんですけれども、まあ誰に向けて発信しているか判らない文章なんでターゲットも自分で書いていてよく判っていないんですけれども、皆様のお察しの通り僕はオタクです。オタクなのでスタンドの名前は全部言えます。あと、美墨なぎささんの学校はベローネ学院女子中等部です、2年生の時も3年生の時もさくら組です(豆知識)。


さて、全く自慢にならない自慢をしました。しました!や、胸を張って言ってる場合じゃなくてさ、あの、今まで書いた文章の元ネタってどのくらい人類に認識されているのかしら?とふと考えます。ほら、マンガでもなんでもいいんですけれどもパロディとかオマージュとか?違いは、よく理解していません。まあパクリ芸でも構わないんですけど、元ネタが判らないと面白さ半減、っていうか面白くもなんともないですよね。あー、身内ネタって知らない人が聞いてもムカつくだけですけど、その仲間内だけではめっちゃ笑えますよね?突き詰めて考えるとそれと同じです。


つまり、あれですよ、あのー……僕のテキストが面白くない事に対する言い訳です。しかも、僕のせいじゃなくて元ネタを知らないから理解できないんだ、つまり読む側が悪い、みたいなスタンス?最低。へへ……色々と苦手な事が多くてコンプレックスだらけの僕ですけど、言い訳に関しては結構自信あるぜ!子供の頃から罪を誤魔化して生きてきたのさ。皆様も元ネタを探してね、つかまえてみて、おおきな夢&夢、スキでしょう?(『キ』に合わせて、人さし指と親指を伸ばし、人さし指を前に突きつける。)


『プリンセスはあきらめない』なら踊れます。