ぶっちゃけ64

こんにちわ、REDです。好きな陣形はラピッドストリームです。特技は誰に向けて発信しているのかよく判らない挨拶です。


あの、こんなニュースがありました、若者の献血離れ、っていう。僕は献血が好きなんですけれども、ほら、ジュースとかお菓子が食べ放題だし、出先でおなかが空いたら献血に行きます。純粋なる善意でも、はたまた偽善でもカッコつけるためでもなくて、外食するお金がないっていうとんちんかんな理由で献血が好きです。まあ僕の事はどうでもいいんですけど、一般の若者は献血が嫌いみたいです。なんでも、一番多かった理由が「注射が痛い」ですって。わあ、当たり前過ぎる。んで献血センター側も「現在、注射の痛みをなくす事は出来ないので、他に若者にアピールする方法を考えたい」ですって。


これ、面白くありませんか?僕方面では爆笑のニュースなんですけれども。だって注射が痛いとか、や、まあ、そうだけど……としか言いようがないし、注射の痛みをなくす事は出来ないって、うん、ごもっともです、みたいな。あー、上手く伝わってるかなあ、もうね、低次元過ぎる事を真面目に論じるっていうのが僕のウィークポイントで、このニュースもそういう方向性のネタなんですよ、僕的に。うふふ、おもしろーい!こいつらみんな揃って全員馬鹿だ、あっはっは!っていう。


っていう話をしたら、これのどこが面白いの?って言われました。うん?もしかして僕、変?やべー、みんなと笑い所が共有できていない。これは由々しき事態ですよ、テレビを見てはしゃぐ事も出来ないし、日常会話で花を咲かす事も出来ないんですから。笑い所がずれているという事は、そういう事です。だからオタクになったのかな?


そういえば、テニスの王子様ってめっちゃ面白いよねー、今のジャンプで一番笑えるギャグマンガだよね!って会話を本屋かどこかでしていたら、通りすがりの女性にギロリと睨まれた事があるんですけど、これも、そういう事なんだろうと思う。僕が悪かったです。笑い所が変なだけでした。


その女性はBLマンガを買って行った。