2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ14

今日は二二六事件があった事で有名な、かの2月26日らしいですね。や、まあ、この書き下しがつまらなかったら謝るから。 それにしても二二六事件って名称、いい加減過ぎやしないですかね?だってさ、関ヶ原の合戦とか大塩平八郎の乱とか、他の事件は一応名…

ぶっちゃけ13

こんばんわ皆様、スクランブル交差点を渡る事が出来なくてお馴染みのREDです。や、マジ無理。 何だろう、スクランブル交差点って僕の中では都会の象徴に見える。類稀なる田舎者である僕には道路を斜めに渡るっていう発想が存在しない。対角線上の道に行きた…

ぶっちゃけ12

えっと、ウチの大学、明日から入試の二次試験らしいんですわ。不正防止の為なんでしょうけど、大学を追い出されてしまいました。 でも、明日の試験は体育学科やら音楽学科の実技試験なんですよ。どうやって不正とかするんだろ?鉄棒に切れ目とか入れておくの…

ぶっちゃけ11

こんばんわ、どうしようもない人、通称REDです。 ほら、今ってトリノオリンピックやってるじゃないですか。僕もプリンセステンコーの婚約者って興味あるよねー(棒読み)と同程度の興味を持って極稀に視聴したりしていたんですけれども、報道陣?あいつらメダ…

ぶっちゃけ10

そういえば今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。唖然とする。 誰が考えたのか知りませんけれども、最初は相当馬鹿にされたのではないかと思います。全く知らないんですけど、仮に数多の記念日を制定する『記念日制定委員会』なんてものが…

ぶっちゃけ9

寒さに打ち震えながら、今日も今日とて漫画を読むだけの日常を謳歌していたんですけれども、ふと「あれ?僕、このままでいいのかな?」という思いが浮上したので仕方なく大学に来ました。いい加減にしないと留年する。 そうして日記を更新して、一息ついたと…

ぶっちゃけ8

こんばんわ、馬鹿代表のREDです。あのー、幼稚園児殺害の事件が世間を騒がせているじゃないですか。何でも、ウチの子供が幼稚園で馴染めないのは他の子供が悪いからだ、と。 えー!?そんな理由で殺しちゃうの!?その、馴染めない人は殺しちゃうって、どう…

ぶっちゃけ7

うちの大学って工事してるんですよ、何だか色々な所を新しくしている。去年の秋には、まあ秋って言っても雪が積もる前なんで10月くらいなんですけど、玄関前の舗装工事をやったんですわ。やったっていうか、今日になって気が付いたんですけど。 何で気が付…

ぶっちゃけ6

こんにちわ、皆様お元気でしょうか?時代に遅れて生きていたら、一周していつの間にか最前列にいました、っていうか突き抜けてる。優しい時代が好き。 何に遅れていたかというとアレですよ、加護さん?芸能界に関する情報は鳩と同じくらいしか知らない僕なん…

ぶっちゃけ5

こんにちわ、反面教師のREDです。 驚くべき事に携帯電話が壊れました。何だかスクロールさせるくるくる回すやつ?天下のソニー様、というか暴利を貪る事で天下に名を轟かせんとするソニー様の製品だったのですけれども、買う時、周りの人々からは「そのくる…

ラブ

平日、昼下がり、冷たく凛とした空気、白い吐息……そして、その人。 その人は、私の目の前で楽しそうに笑った。茶色がかった髪がふわりと舞う。至福の笑みを浮かべ見せる無邪気な姿は、私を幸せにするには十分過ぎる。その手には、爪楊枝。先に刺さったたこ焼…

ぶっちゃけ4

こんばんわ、駄目な人です。あ、名乗ることさえ忘れてた、REDです。 僕は風呂に入った後、外に出て夜風に吹かれながら煙草を吸うのが好きなんですけれども、寒過ぎ。まだ生渇きの髪が5秒も経たずに凍っていくのは凄い。パリパリパリって音が聴こえるくらい…

ぶっちゃけ3

今、大根が熱い。 昨年噂になった、アスファルトを突き破って生えてきた『ど根性大根』、結局心無い何者かに切られてしまったんですけれども、生物学者さん?何だか仰々しい人たちが集まって、残った葉の部分からど根性大根の遺伝子を取り出そう、保存しよう…

ぶっちゃけ2

こんばんわ、頭がおかしい事で有名なREDです。 あの、おかしいって中身がおかしいのは周知なんですけれども、ビジュアルもおかしいわけです。来る日も来る日もバイトばかりの日常で、既にアルバイトサイボーグみたいな状態なんですけど、貧乏暇なしというか…

ぶっちゃけ1

さて、今日から糞みたいな文章を再び付けよう!などという間違った決意をしたREDという者です。皆様はじめまして、はじめましてじゃない人もいるかもしれませんけど、出会った頃のトキメキだけは忘れたくないよね。 ところで動く床ってありますよね?空港と…