ぶっちゃけ65

僕は能天気だしマイペースなんで行動が凄く馬鹿っぽいんですけれども、今日も鼻歌混じりにそこら辺を闊歩していたんですよ。全く意味はないです、歩きたかったから。そうしたらさ、桜が咲いているじゃないですか。とうとう僕の住んでいる地域にも桜前線が。まだ蕾の方が多いんですけれども、明日も晴れたら大体花開くんじゃないでしょうかね。


さて運命の分かれ道。


今日の日記の内容。桜の事を書いたので、でも僕には春が来ません……、みたいな非モテ日記にするか、それとも蕾とか書いたし、ないしょのつぼみとか、そういう方向性のクレイジーっていうかペド系日記にするかの選択を迫られています。マジかよ……。


選択肢が極貧の挙句、いずれにせよ『どうしようもない』という困った思考です。これは問題です、どっちを選ぼうかしら?やっぱり非モテかなあ、僕が僕らしくあるために。や、でも、花は明日もあるだろうけど蕾は今日しか見られないかもしれないし……。俗世の難題に囲まれて、ああ、「うらやまし浮世の北の山桜」っていうやつです。


まあ、芭蕉に説教されるのは間違いなさそうですけれども。ともすれば金沢市民からも殴られかねません。