ぶっちゃけ81

こんにちわ、REDです。もう日曜日から止まない雨が僕を異常に苛つかせます。


バイトとか?人類史の中に刻まれるくらいの規模で行きたくない。あー、人様の日記とかを覗き見しているとこういう大げさな表現がよくあるんですけれども、そういう表現ってちょっと憧れていたんで書いてみたけど結局家庭教師に行きたくない、という事に変わりはありません。だって雨だもん。僕のやる気を激烈に吸い取っていく。魔法剣ドレイン&乱れ打ちと同じくらいの吸収っぷりを誇っている。当然チキンナイフとラグナロクの二刀流です。


っていう例が最初に思いつくほど僕はファイナルファンタジーシリーズで5が一番好きなんですけれども、5が一番アビリティとかの組み合わせや相性を考えるとゲーム性が高いんですよ、だから好き。まあストーリーとかは6とか9も良いんですけど、やっぱ総合的にみて5が最高。それに思い入れもありますからね。


あの、僕がスーファミを買ってもらったのは小学校5年生の時なんですけれども、ウチは比較的貧乏でしてね、ソフトとかそう簡単に買って貰えなかったんですよ、あー、誕生日かクリスマスくらい?なので、本体と一緒に購入したFF5を1年くらいずっとやってました。多分その1年で4周くらいした。今までの人生を合計すると10周くらいしてる。で、インターネットもなかった時代ですから独自に最もAPを効率よく稼ぐ方法とか、レアアイテムとかアビリティの組み合わせだとかアルゴリズムとかを考えまくってやってました。もうこれ以上やることないんじゃない、っていうくらいやってた。だってソフトがFF5しかなかったんだもの。


あ、ちなみに「友達に他のソフトを借りるとかすればよかったんじゃないの?」って思った人は、僕に精神的ダメージを負わせた罪により断罪されてください。友達?それは一体どんな代物で……?そんな方法が出来るのならば、最初からFF5ばかりやってませんよ!


僕、本当にFF5が好きなのかな?