ぶっちゃけ958

皆様、あけましておめでとうございます、宇宙の塵芥REDです。


まあデブリって奴ですよ、このクソ下らない世界の中のゴミです。そんなゴミですが、地獄の12月を乗り切ったので生き返りそう。あのー、12月って年末進行でさ、デフォルトで忙しいじゃん。『例年並み』の忙しさでも、夜中まで仕事じゃん。なのに安部の糞野郎が大義なきムダ選挙とか始めやがるからバカみたいに忙しくなってさ。や、たまたまなんですけれども、組合の事務局長なんですよ、今年。別に僕はREDというアダ名だからって赤い方面の人ではなく、輪番なので数年に1度、役員が当たるだけなんですけど、たまたま僕が役員の時に選挙しやがるから組合の絡みで手伝いとかさせられるしさ。本当に憎くて、毎日ブチ切れてた。


まあ、結構ブッちぎったんですけどね、この年末の、1年で最も忙しい時期に、何が○○党の街頭演説だ、××候補者の決起集会だ、行けるかよバカ!きっとこれが狙いだったんだろうなあ。選挙どころじゃねーし、知るかよ→投票率が下がる→投票率が低いほど、既得権益を持ってる連中は助かるって寸法でしょ?本当にコスずるくて卑怯でイライラする。完全に悪党、比類なき未曾有の卑劣さ具合。悪め……消え去ってくれ!煮えたぎった鉛を胃袋に流し込んでやりたい!


さーらーに、例年2月くらいにやってる監査なんですけれども、何故か12月にやるっていう連絡が。こっちの都合は関係なく、かなり一方的な話ですが。はぁ?無理だろ、監査の準備とか。監査の準備ってかなりかかるよ?会議室が書類でぎゅうぎゅう詰めになるレベル。段ボール何十箱?重量で言えば数百キロの書類。マジで、そんな時間はないよ、とほほ。本社から借りて来なくちゃいけない書類もたくさんあるし、さ……何これ?全方位から僕を殺しに来てるでしょ、これ。マジで世界の悪意を感じる。


ってなわけで、さすがに11月の末から12月の中頃の選挙&監査が終わるまでは本当にキツかった。修士論文の中間発表の頃よりキツかったよ、毎日2時間くらいしか寝れないし、幸い職場が家から5分なので会社に泊まることはなかったですけど。明らかにゲッソリしてた。それぞれ単品でもなかなかの労働なのに、同時に襲ってくるって。でも、それが終わったので、やっと晴れ晴れとした気分で新年を迎えているわけですよ。まあ、監査も終わったし、これで2月に監査がないってことだから、乗り切ってしまえば後々が楽なわけで。選挙ももうないし、4月の統一地方選の頃には組合の役員の任期も終わって、イチ組合員なだけですからね。喉元過ぎれば熱さを忘れ、天下泰平こともなしって感じですよ。


あんなに辛かったのがウソのように、ここ最近は19時を過ぎることはほとんどないですね。何この落差。危ないだろ。例えば陶器とかガラスとかって熱せられているものを急冷すると割れますよね。同じように毎日午前様だった人間を突然早くに帰らせ始めたら?それは壊れるよ、っていう、ね。だからGO!プリンセスプリキュアに毎週ハァハァしてるのも、まあ、仕事のせいかな、みたいな。


1000の言い訳を持つ男とは僕のことです。