ぶっちゃけ74

っていうわけで、こんばんわ、REDです。今日は定期的に開催される実家からの更新です。まあ車で二時間強という割と近い所に実家があるので、何かあると帰ってきます。今回は、田植えです。やっぱ農作業は心が落ち着きます、田舎万歳。あー、もう大学行きたくない。まあいいや、まあいい。さて、この歳になって母上様に布団を剥がされるという、いつどこでフラグが立っていたのか理解しかねるイベントをこなしながら目を覚ました早朝、さあ田んぼに出陣です。


死ぬほど書く事がない。


稲の苗を運んでー、しおれないように水をかけてー、田植え機に積んでー、女子高生風の語尾を上げるイントネーションでー、キモイ僕。それだけだし。それが全て。や、田植え機を運転するという田植え劇場の中では主役級の仕事もあるんですけれども、一列植えただけで根性同様ぐにゃぐにゃに曲がってしまって解雇されました。あとは上記の行動を繰り返すだけでした。同じ仕事の繰り返し、特に重要な思考も必要なく、クリエイティブな要素は皆無。ほほう、社会の歯車になるっていうのはこういう気分なのかしら?と思っていると就職したくないという気持ちが膨らんできました、普段の数倍に。普段?


はーじーめーの、いっぽ!(ニートへの)