2011-01-01から1年間の記事一覧

ぶっちゃけ910

クリスマスってカップルがイチャつく日なの? いい質問ですねぇ〜。ちょっとこちらの文章を見てください。あのー、福島に出張してたんですよ、クリスマスから。まあ出張の内容を言うと完全に個人特定されてしまうので伏せますけど、とにかく福島の南半分をぐ…

ぶっちゃけ909

あーあ、狂ってることにもう12月だ。 念のため言うと、狂ってるのは僕の頭ではなく、時空のほうですからね。こんなに1年が流れるのが早いはずがない、っていう、ね。異常事態宣言。あまりにも早すぎてボルトかと思ったし。「えっ?ウサイン……あ、あー…見…

ぶっちゃけ908

我が愛車ロードスターにはオーディオが付いてなくてですね。 でも、ラジオだけは付いてるし、シガーソケットもあるので、FMトランスミッターを買ったんですよ。これでipodが聞けるので、オーディオがなくても安心。僕のはipod nanoの5なので若干古いんです…

ぶっちゃけ907

こんばんわ、wiiのドラクエ1〜3パックを買ったので、少しずつやってるREDです。 まあ、wiiは僕のではないし、ソフトも誕生日プレゼントでもらった物なんですが、もう何回もクリアしてるドラクエなのに面白いわー。鉄板だわー。や、それはいいけど、ラトビ…

ぶっちゃけ906

こんばんわ、将来の夢は仮面ライダーになることでお馴染みのREDです。 あの、ラトビアで聞いた話なんですけど、ラトビアにはとんでもない祭があるんですよ。まあ、その祭というのは夏至祭なんですけれどもね。なんと、夏至祭の日は、オフィシャルに浮気OK…

ぶっちゃけ905

こんばんわ、帰ってきましたREDです。 あの、フィンランドとラトビアに仕事で行ってきたわけですが、まあ、仕事のことはこの下らないブログに書いても仕方がないので省略。真面目な話は報告書とかに書くので、ここにはそれ以外の、あんまり真面目じゃない話…

ぶっちゃけ904

何故か仕事でフィンランドとラトビアに出張してきます、どういうこと? あのー、今は成田空港なんですけどあれだ、暇だから日記を更新しますわ。出国手続きの所に持ち込めない物ってあるんですけど、麻薬とか銃とか明らかにダメなののほかに、例えばワニ皮の…

ぶっちゃけ903

話題にするのをすっかり忘れてたけど、先月ザリガニ取りに行ったんでした。 や、ウチの裏山に親戚の子とかを連れて行ったわけじゃなくて、ウチダザリガニとかいう外来種が幅を利かせてるんで、駆除するか!っていう活動に、面白そうなので参加してきました、…

ぶっちゃけ902

さぁて、今日もバカ日記でも書くかな。 あの、何を隠そう、昨日の9月30日が僕ことREDの30回目の誕生日なんですね……え?30歳?や、冗談は顔だけにしろよ。30回誕生日を迎えたってことは、30歳になったってこと? ちょっと、そこの宇宙さん、嘘をつ…

ぶっちゃけ901

納得いかないことがあるんですよ。 光よりも速いものはない、っていうのは、まあアインシュタインを引き合いに出すまでもなく提唱されてから現在まで様々な方法で証明されてきてます。まあ、光より速いものがあれば、夢の技術も実現へ近付くので、大半は「光…

ぶっちゃけ900

超能力が身についたら、っていう妄想は誰でもすると思います。 で、考えることといえば、確実にエロか金なんですよ。あ、物欲も金に含めます。人間ってあさましい。古代文明も人類の身勝手さからよく滅んでますよね、や、フィクションですけど。超能力が使え…

ぶっちゃけ899

こんにちわ、油臭いREDです、握手しよう(まあ、最悪)。 や、僕が汗臭い野郎だという話ではないですよ、機械いじりをしたので油まみれだという話です。生まれて初めてオーバーホールってやってみました。と、言っても、バイクではありません、耕運機です。 …

ぶっちゃけ898

こんばんわ、寂しいときはフリーメールを取得して、萌えキャラになりきって自分にメールを送るREDです。 狂気の扉を開きつつあるのですけれども、あー、その、すっかり存在を忘れていた友人からの結婚式の招待状。返事の期限が来てるじゃねーですか、マジご…

ぶっちゃけ897

こんにちわ、馬鹿なことには定評のあるREDです。 あれですよ、こないだヒッチハイカーを乗せたんですわ。掲げてた看板には目的地ではなく、ただ単に『日本一周!!』とだけ書いてありました。あ、コイツは確実にバカだなー、と思って乗せました。や、僕はヒ…

ぶっちゃけ896

こんばんわ、好きな必殺技はスカイダイブシュートのREDです。 ただのドリブルじゃん!などという無粋な話は置いといてですね、ほら、あれですよ、光岡自動車。なんという論旨の飛躍。あのー、光岡って変な車をいっぱい作ってるんですけど、その最たるものが…

ぶっちゃけ895

先日は、奇跡的に晴れたのでツーリングに行きました。 といっても、夕方からは用事があったので近場の富良野までだったんですけれども。友達と、友達の姉ちゃんと3人で。カレー食って、温泉に入った。駐車場にバイクがたくさんだったので、見ているだけでも…

ぶっちゃけ894

こんばんわ、サバを味噌で煮込んだ料理の中で最も好きなのは「サバの味噌煮」のREDです。 毎日雨で嫌になっちゃいますね。って、別に全国的に雨なわけではありませんけれども、ここ北海道の東川町では今週はずっとイマイチの天気です。この辺、どうにかなら…

ぶっちゃけ893

暑い! マジでベギラゴン。や、この暑さの原因が、地球の地軸が公転面に対して傾いていることと、地球の公転軌道が楕円軌道なので太陽までの距離が変わることによってもたらされているならば我慢する。仕方がない。宇宙の法則で決まっていることなので、こち…

ぶっちゃけ892

見てくださいザーボンさん、ドドリアさん、彼がThe・クズですよ。 などとフリーザ様に紹介されるくらいが関の山である僕です。こんばんわ。7月だ、I can't believe it.おっと、時の流れがあまりに早すぎて、気が動転した。ついつい帰国子女の血が騒いで、…

ぶっちゃけ891

こんばんわ、クリスタルタワーよりロンダルキアの洞窟の方が苦手なREDです。 田舎にはよくある行事なのですが、町民体育祭というものがあります。要は、町内会対抗で運動会をするわけですよ。チームは老若男女ごちゃ混ぜで、町内会ごとです。西町チームとか…

ぶっちゃけ890

へんじがない、ただのしかばねのような僕です。 そういえば、少し思うところがあってサケについて調べていたのですけれども、あー、酒じゃなくて鮭の話ですよ。いくら僕がクズだからって、昼間から酒の話なんか、恐れ多くて。この職場に就職してから僕は生ま…

ぶっちゃけ889

先週は手伝い週間だったのですよ。 土曜日は、なんか子どもに、森で遊ぼう!みたいなことを提供するイベントがあったのですが、手伝ってきました。それから、日曜日は被災したボロボロの写真を洗浄して、キレイになったアルバムを持ち主に返すみたいな話があ…

ぶっちゃけ888

そんなの物理的に無理だろ!って言われることってよくあると思うんですけど(例えばキュアリズムと結婚する、など)。 しかし、なんでも物理で済ませていいものなのでしょうかね。大体にして、この四次元の話をしているだけなんだから、物理ではそもそも認識…

ぶっちゃけ887

このブログは『はてなダイアリー』なんですけれども。 有料のブログパーツで、右上にカウンターを搭載していたんですけれども、課金が切れて放置してあったので表示されなくなりました。そこで無料のページビューを付けたんですけれどもね。最後にカウンター…

ぶっちゃけ886

ぐえ、また風邪ひいた。 なんかここ数年、風邪をひくスパンが短くなっている気がする。たとえば、中高生の頃は風邪なんて1年に1回ひけば多い方だった。高校の時なんて3年間で1回じゃないか? それが大学生の頃は確実に1回、多い年では2回ひいたような…

ぶっちゃけ885

父が入院する前なので話は前後しますけど、CMで登別マリンパークにシーラカンスが来てるというので、ゴールデンウィークを利用して行ってきました。 なんか、想像してたよりずっと巨大でビビったわー。そういえばスケールの入った画像とか、見たことあったか…

ぶっちゃけ884

父が入院したのですよ。 あのー、実家暮らしになったわけで、平日は普通の会社勤めなんですけど、週末はずっと農作業の手伝いをしているんです。まあ僕は農作業は大好きなので望むところなんですけれども。 なんですけれども、ね、実は父の入院ですよ。3月…

ぶっちゃけ883

こんばんわ、幼稚園の年長の時は『かつら組』だったREDです。 あ、頭にかぶるカツラではないですよ、桂の木の『かつら』です。確か町の木だったはず。あと町花はエゾムラサキツツジ、町技はバレーボールでなかったかなあ。そんなことはどうでもいいんですけ…

ぶっちゃけ882

こんばんわ、魔法の言葉でぽぽぽぽーんREDです。 どんな言葉かといえば「ニフラム!」とか「ザラキ!」だと思うんですけれども、や、僕がポーンと消え去るべきだという話はどうでもいいんですよ。あの、同じCMの話ですよ。 非常に中毒性が高い。無意識にぽぽ…

ぶっちゃけ881

こんばんわ、く…腐ってやがるREDです。 まあ生まれてくるのが早すぎたともっぱらの評判の僕ですが、あれですよ、事故で中破したバイクですよ。幸い大破せずにすんだので修理して、直してあったわけですが。スズキのイントルーダーってバイクなんですけど。 …