ぶっちゃけ56

こんばんわ、REDです。特技はクワガタの種類当てです。


と、まあ、友達がいないって事の暗喩みたいな特技ですけれども、オオクワガタとか北海道にいない種類を除いて、北海道に生息するクワガタ類ならほぼ確実に当てられます。メスも。僕は幼い頃から生き物大好きで、哺乳類は母親が超嫌いで猛烈に反対していたんですけれども、妥協策として昆虫や魚類なら許すって事で、馬鹿みたいに生き物を飼っていました。


図鑑とかではカブトムシは北海道にはいない事になってますけれども、結構います。材木会社とか家具会社とか木工場なんかだと、本州から取り寄せた材木があるんですよ。それと一緒に来るのかな?そういう所のおがくず捨て場には結構いました。とにかく、ザリガニとかクモとか熱帯魚や金魚も飼ってましたけれども、それらはおまけ程度で、メインは昆虫です。バッタ類とか水生昆虫、カミキリとかケラとかアリも飼った事あるなぁ。


もう昆虫は友達って感じです。昆虫は友達、怖くないよ、っていう。体のどこかにあたってくれ!1年中土の上で昆虫採集ができるやつに負けてたまるか!おっと、友達がいないのは雪の降らない地域の人のせいじゃなかったですね。


や、待てよ……昆虫が友達……。ここで逆説的思考に立つと、友達が……昆虫?馬鹿な!?あいつも?あいつも?実は昆虫だったなんて!?


そろそろ謝罪してきます。