ぶっちゃけ59

こんにちわ、REDです。これからバイトなんですけれども、凄く嫌です。空前絶後の行きたくなさを誇っている。だって今日はこどもの日ですよ?行きたくないにも程がある、どれくらい行きたくないかっていうと遠足くらい行きたくない。え?遠足は楽しいだろうって?ああ、友達いる人は楽しいでしょうね、フフ……。


まあまあ、あんまりリアル過ぎる話題は避けよう。えっと、家庭教師に行きたくないって話。大体にして連休の真ん中に設定されているのが正気じゃない。ゴールデンウィークに勉強したって得るものは虚無感だけですよ、暗い影を落とすに決まっています「俺、連休にまで勉強するなんて、友達いないのかな?」みたいな、何で疑問形なんだよ。認めたくないのは解るけど、っていうかそれ付加疑問文でしょ?っていう。Yes, of course!


ME TOO!!


や、ミートゥーじゃないよ。それにしても僕が「ゴールデンウィークだし、家庭教師、休みにしてもいいよ?別の日に入ればいいんだから」って生徒にわざわざ言ったのに「大丈夫です、いつも通り金曜日にやりましょう」って、真面目だなあ。僕だったら速攻ではい!って元気よく言いますけどね。
「でも丁度真ん中の日だよ?」
「いやあ、全然、大丈夫っす」
「たまには休んでもいいんだよ?家族とか友達とかでどこか行ったりしないの?」
「ん、どうせゴロゴロするだけのつもりでしたから」
「せっかくの休みなんだから、勉強なんてしなくてもいいのに」
「でも、後で別の日にっていうと来週とかに今日の分をやるんですよね?」
「まあ、一応派遣会社からは規定回数が決められてるからね……」
「じゃあやっぱり5日にやりましょう、面倒だし!」


察してくれ。