ぶっちゃけ72

ショートニング様の企画に参加中です企画は終了しました。ログはここです。


っていうわけで、こんにちわ、REDです。これから3日、冒頭の書き下し文はこれでいけるので、足りない頭を使わずに済みそうです。まあ、それを言ってしまったら何の為にこのブログをつけているのか?という話になりますけれども。


さて、話は変わりますけれども、講談社が悪い事をしている模様です。あー、僕は駄目な現代人の見本のように特に言及はしないんですけれども、なんでも、盗撮写真とか、あと最初から一般人を卑下する目的で文章を書いたり、まあマスコミは権力と戦うものなので多少ははみ出す事もありますけれども、そういう目を瞑ってもいいレベルを超越してやってはいけない事をしているようですね。でも僕は講談社関係では島田荘司とかミステリ系の文庫本、凄く大量に買うし、あとマンガも絶望先生みなみけ妹は思春期プリキュアなどいくつか購読しているので不買運動とかには参加できません。まあ気になる人はこのへんとか見てください。


そんな事より、もっと僕らしいくだらない事を書かねば!という頭が可哀相系の信念の元、書くんですけれども、このニュース、盗撮されたのは執事喫茶だってさ。あー、メイド喫茶の逆バージョンっていうか、まあイケメンが執事の格好で女性客をもてなすっていう、あとは中身は普通の喫茶店です。これを見た時ピンときたね(エロい意味ではありません)。これだ、って。あの、僕は自他共に認めるオタクなんですけれども、貧乏と、あと北海道在住なんで遠いし、っていうのがあってビッグサイトでやってる本場のコミックマーケットには行った事がないです。あと、田舎者なんで東京、怖い。出来る事なら行きたくない。あの、山奥でひっそりと育った僕は都会っていうと北斗の拳に出てきそうな暴漢とかいると思ってます。少なくとも梅沢春人が描く世界くらいの事にはなっていると勘違いしています。


や、僕が田舎者だという話はどうでもいいや。とにかく、本場のやつは未体験ですけれども、北海道でも同人誌即売会なんてものは開かれています。そっちには行った事があるんですけど、そして、何故か女性ばかりです。客の9割は女性です。つまり、オタクの数でいうと男性より女性の方が多いって事になりませんか?どうも北海道は他の都府県に比べて女性が多い傾向にあるようです。んで、札幌にもメイド喫茶がいくつかあるんですけれども、ほら、執事喫茶をやったらいいんじゃないかなあ、って。一方で社会問題を言及している記事なのに、どこかの馬鹿なREDとかいう恥ずかしいハンドルネームの奴が「あー、これ、いいアイデアだなあ」って、説教するべきだと思うんですけれども、正座な、正座。


唖然とするほど前置きが長かったんですけど、ここからが本題です。さて執事喫茶か……と思って鏡を見ます。僕ってば鏡を見た瞬間「カタストロフ……?」と呟くほど顔面の造形が絶望的なんですわ。イケメン・フツメン・ブサメン・キモメンという顔面カースト制度の中で、間違いなく最下層に位置している。や、これ、ただのネタだと思う人もいるかもしれませんけど、実際酷いから。わあ、現実っていうのは残酷なんですね。


絶望という比較的関わりあいたくない事情により異様に本題が短いですが、僕は今日も元気です。