ぶっちゃけ8

こんばんわ、馬鹿代表のREDです。あのー、幼稚園児殺害の事件が世間を騒がせているじゃないですか。何でも、ウチの子供が幼稚園で馴染めないのは他の子供が悪いからだ、と。


えー!?そんな理由で殺しちゃうの!?その、馴染めない人は殺しちゃうって、どういう思考回路だよ。正気じゃない。あ、正気じゃないから殺すのか。あー、あー、そういう事じゃなくて、馴染めないから殺すって、動物以下だよ。何か、思考回路がウイルスと同じレベルでしょ、その条件下で優位なものが劣位のものを淘汰するって。犬とかネズミ、あいや、昆虫とか植物でも上手くやってんじゃん、カビでさえ何とかしますよ。犯人はウイルス程度の人か、もしくはウイルスなんですよ。間違いない、史上初、ウイルスが起こした刑事事件。


唖然とする。こんなところにもゆとり教育の弊害が……。大体にして集団登園に反対だとか、馴染めないんじゃなくて馴染みたくなかったんでしょ?何か強烈な被害妄想で。そういうところもウイルスっぽい。自己生成出来なくて、細胞に取り付いてその機能を利用して増殖し、細胞を殺す。自我を保てなくて、幼稚園児を殺すしかなかった。「むしゃくしゃして、つい……」とか、「遊ぶ金が欲しくて……」とかよりも低次元な理由ですからね。むしゃくしゃとか遊ぶ金欲しさとかってむしろかなり人間的じゃないですか、他の生物にはありえない動機。でも、自分に合わないから殺すって……そんな事を言ったら僕なんて全生物にとっての殺害対象ですからね。っていうか自分に不都合な存在を殺すって、そういう理由なら蕎麦アレルギーの人は蕎麦農家を殺す。カタツムリはマイマイカブリを殺す。アリがアリクイを殺してしまう。そのうち『人類VS野菜』。


ウイルスっていうのは生物と無生物との中間みたいなものなんですから、犯人もそんなものなんです。んで、どうしてあんな事をしてしまったか考えても無駄なので、そのうち、考える事をやめた。


殺害に使った凶器の刃物?あれ、多分、輝彩滑刀。