ぶっちゃけ11

こんばんわ、どうしようもない人、通称REDです。


ほら、今ってトリノオリンピックやってるじゃないですか。僕もプリンセステンコーの婚約者って興味あるよねー(棒読み)と同程度の興味を持って極稀に視聴したりしていたんですけれども、報道陣?あいつらメダルメダルってうるさ過ぎ。何でも日本は今回不調だとかなんだとか。何かさぁ、そんなにメダルがないとか騒ぎまくっていると、非常に卑しい感じがとてつもなくする。類稀なる卑しさを醸し出すスポーツニュース。


僕なんかはテレビを見ても、オリンピックに出てるなんて凄いなあ、で、これ、何てスポーツ?としか言う事しか出来ないのでどうしてそこまで言えるのか不思議です。大体にしてメダルメダルって騒いで選手に失礼だと思わないのでしょうかね?


って思ってたんですけれども、昨日のサッカー、対インド戦。僕、サッカーが凄く好きなんですけれども、ウザいタイプのサポーターっていうか自分では何も出来ないくせに独自の理論で文句を言ったりする。アジアカップでは優勝してもらわないと困るよねー、優勝以外はぶっちゃけ有り得ない、マジで、ぶっちゃけて言うけど、優勝ね、とか言う言う。わあ、卑しい!純粋にスポーツを見れないのか。も一回言うぞ、卑しい。


でもこれって愛情がありすぎて、だからこそ言う事なんですよ。僕、サッカー日本代表を限りなく愛していますもん。メダルメダルって騒いでる人もオリンピック日本代表を愛しているに違いないんです。「メダル取れなかったの?もう、駄目ね!ルールのせい?道具?運が悪かった?勝負の世界に言い訳は無用よ……でも、その、結局勝負事は結果が全てって言うけど、そうやって何かに夢中になっている姿は……あ、ちょっと、かっこいいかも……って、何でもない!今の聞こえた!?聞こえてない?ああ、ならいいの、次こそはメダルを取るのよ!」みたいな。


最近流行の、ツンとデレ。