ぶっちゃけ750

こんばんわ、今もっとも熱い漫画は鈴木先生だと思っているREDです。


そして、もっともどうでもいいと思っているマンガはキックスメガミックスです。そんな情報はどうでもいいんですけど、あのー、僕にも風が吹いてきました。あのベッカムヤンキースの松井なども骨折時に使った、超音波治療マシーンを使う事になりました。


えっと、超音波治療は一応最先端な治療なんですけど、保険の適用外なんですよね、普通。なのでベッカムや松井じゃないと使えなかったわけですが、ちょっと前っていうか割と前に『四肢の骨折で、あんまりにも酷い重度の骨折で、手術を行った場合』に限り、保険が適用される事になったらしいんですわ。で、RED君には使おうか、という主治医の鶴の一声で、超音波を毎日当てる事になりました。


そもそも手詰まりだったわけですよ。骨がくっつくのに2〜3ヶ月→骨がくっつかないと荷重をかける事もできないし、腫れも引かないからリハビリが困難→リハビリしないとどんどん関節が固着して、リハビリだけじゃ回復できない状態になる→腱を延長させる手術をする羽目になる、という、あのー、このクソブログだから、こういうチャラけた場だから、軽く書いてますけど、ぶっちゃけ深刻な状態なんですわ。とにかく傷をふさぐ&骨を繋ぐが急務なわけで、保険、適用してくれるらしいです。


で、その超音波治療なんですけど、骨折の治りが最大40%upという効果が期待されるんですけどね、実はどうして超音波を当てると治りが早くなるのか、よくわかってない。え?マジで?みたいな。何故か治るんだよねー、みたいなノリですか。


もしかして超音波とか全然関係なかったりしてね。治りが早くなるのは超音波マシーンから出てる微弱な電磁波のおかげでした、とか。または超音波の照射部を当ててる所の微妙な圧力が良かったんだ、とか。いやいや、超音波マシーンを患部に当てるときに、隙間なくピッタリくっつけて音波の透過を良くするために塗ってる、ジェルの効果だったりして。ここまで来るとどれが本当に効果があったのかわからなくなってきて、食事に毎回入っていたキノコのせいだとか、や、ひょっとするとベッドの上で読んでいた、この本のおかげではないだろうか?とか、怪しげな事を言い出したりして。最終的には僕の奇跡の力だ!とか言っちゃって、さ。


そうか、宗教ってこんな感じで作るといいのか。