ぶっちゃけ749

こんばんわ、死神憑きのREDです。


こんなに救いのない人生だと、本当に死神がいるんじゃないかと疑ってしまう。その死神ってのは、多分、死神学校の卒業試験で、人間界から魂をひとつ取って来いという課題で人間界にやってきたんだろう。そして、冴えなくて、淀んだ感じがする僕に取り付いた、と。


でも落ちこぼれだから、色々とやってるのになかなか死なないRED。キモイと人からののしられようと、鬱病になろうと、崖から落ちようと、バイク事故に遭おうと、死ぬ気配がない。もー、何で死なないのよ!このままじゃ死神界に帰れないじゃない!ってプンプンしてるんでしょう。で、ある日シビレを切らして姿を僕に見せてくる。お願いだから死んで!って僕に襲い掛かってくるんだけど、ドジっ子だから、躓いて死神の鎌を落としちゃう。で、僕の手元に。


神器を僕に握られたから、神の力は使えません。何でもするから返してぇ!っていう展開ね。よし、僕の恋人になるなら鎌は返してやるし、死んでやってもいいぞ、というわけで、死神娘とのちょっとエッチな同居生活が始まるのでした……という妄想が、1行目の段階で脳内を駆け巡るのが特殊スキルです。その間、3秒。


いや、でも、しかしですね、そこら辺のうら若き女性とかは、僕を見るなり怪訝な顔をして逃げていくのですよ。もしかして、本当に、あるいは……おい、まさか見えるのか?え?ひょっとして妄想じゃなくて、実際に?そうか、アンタ、みえるひとなんだな……へへ。


なんか、禍々しいオーラとか(大抵の女性は見えるようです)。