ぶっちゃけ947

こんばんわ、筋斗雲に乗れないREDです。


邪心に満ちている僕ですが、山遊びに行ってます。しかし妻は山歩きとかしないし、虫も嫌い。休みの日には買い物とか普通の観光地へ行くのです。そもそも、結婚したんだからということで山は自粛していましたが、腹が出てくるわけですよ。ぽっちゃり体型になってきた。で、まあ、オッサンになったから仕方ない部分もありますが、大部分は間違いなく運動不足なんですよ。山野を駆け巡る生活をしてないから。


で、妻が自分の事は棚に上げて、僕に痩せろとか言うわけですよ。まあ、僕はぽっちゃりした人が好きなので妻の体型に不満はないのですが、妻は自分がぽっちゃりの癖に好きなタイプは細い人なんだとさ。それも、最近女子に人気のボクサー体系の細マッチョでもなく、ジャニーズとかスポーツマンみたいなタイプでもなく、ヴィジュアル系みたいなガリガリがいいんだと。アバラ骨は出てていいそうです。で、わけのわからんエクササイズのDVDをさせらせてみたり、黒人の軍曹みたいな奴が「One more set!!」とか言ったり、ね。それからジョギングだとかプールだとか、半強制的にやらされるんですが、ね、どれも数回で辞めてしまうんですけれども、はっきり言ってつまらなさすぎる。斬よりつまらん。グラン・バガンか河童レボリューション、あるいはツギハギ漂流作家?みたいな面白くなさ。


そもそも運動なんかしたくないっつーの。でもしつこいんですわ、いつも晩御飯を食べてたら「今日はビリーズブートキャンプしないの?」とか「ジョギングしないの?」ってさ、はは、笑っておこう。するわけねーだろが!クソ下らねぇ!!ツギハギ漂流作家を読まないの?と言われても、読むわけないだろうがよ!同じだ!!まあ、斬はたまに読みたくなるけどさ。


というわけで、運動なんかする気はない!どうしても痩せて欲しかったら山へ行かせろ!と、まあ、妻との協議の上、それで痩せるんだったらいいよということで、春からは野生に帰っています。あー、やっぱり山は生き返るなあ。崖を探して、岩石を拾ってきて、山菜を採って、釣りをして、鳥を観察して、昆虫採集して……藪を漕ぎ、崖を登り、沢を歩き、尾根を渡る。楽しすぎる。春から食卓にはいつも自然の恵みが並んでるし。大体にして山遊びをしなけりゃ、田舎暮らしの魅力の90%くらいを失ってるじゃんよ。


でも、まあ、家族サービスも必要なので、これでも自粛してますけれども。週休2日のうち、例えば土曜の午前中だけ、とか。2日休みの内、山へ行くのは4分の1にしてますし。あとは仕事が終わった後から暗くなる前とか、夜遅くとか、平日に行くことにして、そんな感じで山に行ってます。そしたら、どうよ、あっという間に3キロも痩せたわ。このままずっと子どもの頃と同じ山生活をしてたら、1年くらいで適正体重に戻ると思う。僕は身長が165cmなので、マイナス100〜110くらいが普通として、55〜65kgくらいならいいかと思うんですが、冬までは66kgありましたからね。こりゃデブだわ。で、とりあえず50キロ台を目標にします。


というわけで、モチベーションを保つためにブログを始めました。これなら、ネタ探しに何の用事もなくても山に行くだろう。


REDが東川町で本能のままに生活する日記
http://ameblo.jp/higashikawa-red/


ま、また日記かよ……!?狂ってるのか!?日記に取り憑かれてるんじゃないだろうか!?