ぶっちゃけ944

すげー雪だ!死ね!


あの、退院してから妻と娘は里帰りをしているわけで、我が家から妻の実家まで150kmくらいあるんですけれども。GW前半の3連休はそこへ出向いてですね、義理家に初泊まりしたんですけれども。信じられないくらい猛吹雪。この時期に10cmくらい積もったし、普通に峠とか危険だった。バカじゃないだろうか。南の島の出身とかの人がいたら、とっくに死んでるよ、これ。


マジで、アフリカとかハワイとか、暑そうな所から連れて来たら、多分だけど地獄と勘違いするんじゃないだろうか。北海道出身の僕ですら「え?コキュートス?」とか思ったくらいだから。次の瞬間「あぁ、やべーやべー、勘違いするところだった、地獄じゃなくて北見市だ、ここ」って思い直しましたけれども、間一髪だよ。地獄と紙一重だったわ。


既に夏タイヤに履き替えてる車なんか20km/時くらいしか出てないし、路肩から捲れ落ちてる車も2台も見た。JAFは大忙しだ。地球の野郎、絶対にふざけてるわ。真面目に季節を運行してない。月とか太陽とか、あと銀河?公転軌道を左右してる奴らもグルだし。地球のバカが「もう春だけど雪を降らしてやろうぜwww」とか言って、太陽の奴も「おkwww熱収支下げるわwwwっていうか海上を照らして、陸地に雲が発生するようにするわwww任せろ!」とかいうやりとりがあったに違いない。殺してぇ…グギギ…。地球は地球でジェット気流を蛇行させちゃったりしてさ、北からの寒い気団を送り込んできやがるし、わざとなんだろ?お前がこっちを寒くしようとするメカニズムは解明されてるんだぞ。完全にクズの発想だよ、それ。人が困ってるのを見て喜んでるわ。


そんな地獄の地球が支配する所だもん、戦争は起きる、いじめはなくならない、飢えて死ぬ人がいる、本当に地獄になっちゃってるじゃないか、この地上は。さらに僕が可愛いなと思ってる巨乳の同僚のPCは死ぬし、「REDさん助けて」って来るからカッコつけて見てやって午前中いっぱいかかったから今日は半分しか予定の仕事は出来なかったし、僕がPCを必死で原因を探ってる間に彼女は別の仕事をするから「直ったら教えてください」とか言っていなくなるし、職場の冷蔵庫に置いてあったプリンはいつの間にか誰かに食べられてるし、妻の実家の北見土産を買ってきたのだがロクに見ないで買ったので『富山銘菓』とか書いてあるし、「RED君、富山なんかに行ってきたの?」とかみんなに言われるし、富山なんて陸の孤島だし、1年の内200日も雨が降ってる県とか明らかに地獄だし、バイク好きの僕としては絶対に住みたくない県NO1だし、ちなみに2位は1年の半分が積雪でバイクに乗れない北海道だし、北海道はクソだ!ひいては地球はクソ!っていうか地球自体が地獄なんだから、その中の北海道も地獄に決まってるじゃん!バーカバーカ、お前の母ちゃんストラヴィンスキー火の鳥


まあ、その推定Gカップの同僚(23)が席を外している間に、本社のPC管理の部署の人を呼んで直したので引き分けってことにしておいてやるぜ。「REDさんすごーい、ありがとうございます!」って、へへ…礼には及ばないさ。結局わけがわからないまま、復元ポイントまでPCを戻すという手段を使ったので、マジで礼には及ばないんだよね……壊れる直前までやってた作業は消えたし、さ……よし、4:6くらいで劣勢になってきたぞ。だがしかし、谷間をガン見してやったから負けではないはず(判定勝ち狙い)!


「RED君は相変わらず最低だね」


「しょ…所長!?」


地球の中の北海道の中の職場も、多分、地獄だよ、これ。