ぶっちゃけ941

こんばんわ、スーパーに行くと流れてる曲が脳内でループして止まらなくなるREDです。


お魚天国とか、何年も前ですけど流行りましたが、それ以外もなんか中毒性の高い曲が目白押しでスーパーでは全く油断できない。ポイント7倍♪とか、ジンジンジンジンジンギスカン♪とか、美味しさGOO!嬉しくってYEAH♪とか。それはいいんですが、実は最近、新しい趣味を見つけまして、それはタバコです。や、ずっと前から吸ってるんですけれども、ただコンビニで買った紙巻タバコを吸ってるだけだったんです。そうじゃなくて、葉から買ってきて、香りをつけたりしてローラーで巻くっていう、いわゆる手巻きタバコを始めました。あと、水タバコの器具も買ってみました。なかなか渋い趣味でしょう。


や、でも手巻きだと市販のタバコみたいに繋ぎの糊とか防腐剤みたいなのが入ってないから、苦くて酸っぱいようなイガラっぽさの原因的なのがないので、かなりマイルドです。マジでオススメ。今までは、なんだろう、ニコチン中毒の禁断症状に追われて強迫観念的に吸ってるところもありましたが、そうじゃないのよ、普通に美味いから。あ、これは嗜好品だな、って思える。巻き紙も天然の紙だし、葉の量も市販のタバコに比べて半分くらいだし、満足感も高いし、既製品ほどは手軽に吸えないしなどの理由もあって本数は減ると思います。あと、1本あたりに計算すると、既製品の半額〜7割くらいの値段になります。お得。


そもそも、職場は完全禁煙なわけですよ、敷地内全面なので車の中とかもダメです。また家では妊婦がいるわけですよ。必然的にほとんど吸わないわけで、通勤途中かせいぜい寝る前くらいなもんで、あれほど吸いまくっていた僕が1日5本くらいに減ったんです。夏ならまだ、俗に言う蛍族?みたいな、外で吸うのも有りですが、真冬の北海道、それもここ最近の寒さはタバコを我慢させるくらいの力がある。じゃあ、せめて1本をより味わえるようにと、思い付きで始めたわけですが、カッコよくて美味くて経済的なんでいいことばかりです。健康のためにタバコを辞めたい人は関係ないですが、経済的理由でタバコを辞めたい人は、まずは手巻きタバコに変えてはいかがでしょうか。1本あたりも安いし、本数も減りますよ。


ただ、難点はマリファナとかと間違われるかもしれないってことですね。職質とかされて、巻紙とローラーと葉っぱを持ってたら「なんだこれは?」ってなる。や、普通のタバコですと言っても、怪しまれるかもしれない。そこは人徳が物を言うわけで、普段から清廉潔白と評判の人間だと信じてもらえそう。逆に見るからにDQNだったら「嘘つけ!ハッパだろ!」などと言われる。


と、なると、普段からキモイ系として活躍している僕なんかは、信じられる要素がまるでないわけですよ。や、これはタバコに限った話ではなく、例えば変質者情報が警察から流れてくると「RED君じゃないの?」と思われること受けあいだし、救急車の音が聞こえたら「RED君、迎えに来たぞ!」などと言われる始末ですよ。


最早、外出すると怪しまれるわけなんだから、外に出ないのが一番かもしれない。外に出なければどうということはない。あとは自家栽培できるように、種子と水栽培のキット、光源なんかを買い揃えればバッチリ引きこもれそう。カーテンも全部閉める。そうして栽培した葉を、暗い部屋でひとり、スパスパ吸うと……って、あぶねー。っぶねー。明らかに逮捕される系の人間じゃん。容疑者系男子だ。せっかく有給を消化するのに休んだんだから、もっと健全に過ごすべき。よし!外に行こう!


って遊んでさ、翌日、出勤するとまた警察から不審者情報が届いてる。


「そういえばRED君、昨日は有給で休みだったよね?」