ぶっちゃけ935

こんばんわ、赤いもの好きのREDです。


シンプルだなあ。それはいいんですが、昨日・今日とめっちゃ豪雪。降りすぎだろ、この雪め。除雪しないといけない。この除雪ってやつが、試合中のシメオネより挑発が上手い、腹が立つ。ベッカムも挑発に乗って退場するわ。


あの、昨日は1日中雪でして、3〜40センチくらい積もったと思うんですけれども、夜、夕食後に除雪したんですわ、家の前、駐車場とか。雪が降りしきる中なのに汗だくですよ、1時間くらいかかったわ。で、寝るじゃん、朝になって起きるじゃん、また積もってんのよ、ウ・ギ・ギ……。精神崩壊寸前。夕べ雪を除けたばっかりじゃん!ふざけろよコノヤロウ!


あれだ、昔の拷問で捕虜だかなんかに穴を掘らせて、今度は穴を埋めさせて、でまた掘らせて埋めさせて…っていうのをずっと繰り返して発狂させるっていう刑があったみたいなんですけれども、同じじゃん。除雪しても除雪しても次々と降ってくるし。しかも何が腹立つって、何も生み出さないからね。ただ、邪魔なものをどかしてるだけだし、しかも春になったら溶けてなくなるようなものを。唯一、生み出してるのは怒りのみだよ。あと、悲しみとか、絶望とか?諸悪の根源かよ!ゲームで言えば、敵のボスが呼び出そうとしてる邪悪な力と同じ設定じゃん、怒り・悲しみ・絶望を生み出すだけの存在って。人類に復讐するだけの悲しい過去とか背負ってるかもしれない。


そういえば僕も幼い頃から虐げられて生きてきたんですが……まさか、この雪は…僕自身?確かに隣の席の女子とは少し机を離されてたが、表面では大丈夫ぶっておいて、心の底では泣いていたというのか?担任には何故か「RED君ちゃんと机を付けなさい」と言われたが、それで…ぼ、僕の方から離したわけじゃ、な、ないのに……。デュフフ、スミマセン…などと下卑た笑いを浮かべたあの日。


あ、もしかして、あの子の怒り・悲しみ・絶望の方だったりして。