ぶっちゃけ933

結婚して数か月経つと、自然と明るい家族計画的な話になりますよね。


で、まあ、もしも子どもが生まれたとして、大事な話はたくさんありますけれども、割と重要じゃない話として、ロードスターは2人乗りなので3人家族になったら車はどうしようと考えるわけです。が、どうしようもない。そもそもオープンカーに乗ったのが間違いの元で、もう屋根が開かない車に興味がなくなってしまった。完全に、100%実用に徹するしかない。ロードスターじゃなかったら、スライドドアでベビーカーが乗せられて、チャイルドシートの取り付けが楽で、できれば燃費が良ければいいや、みたいな。ロードスターに乗る前はRX7も好きで、RX8でもいいなあとか思ってましたけど、今では「でもオープンにならないし…」とか考えてしまう。車好きな人は食わず嫌いをしないで一度は乗るべき、オープンカー。


ところで前述の『屋根が開く車』というのは実は間違いなんですよ。同じオープンカーでも、もともとロードスターとか、何語か知りませんけどバルケッタって車種は、屋根が開いている状態が通常なんですよ。つまり、正しく言い換えると『屋根を閉じることもできる車』なんですね。ちなみにカブリオレとかは閉じている状態が普通で『屋根を開けることもできる車』っていう位置付けです。厳密に言うとオープンカーにも2種類ある。普段は閉まっててたまに開けられる車と、普段は開いていてたまに閉じられる車。


同じように、普段は三次元世界の住人だけど、二次元キャラも好きだよ!っていう人と、普段は二次元人だけど三次元でも結婚しましたっていう人に分かれられると思うんですよ。つまり何が言いたいかというと、確かに僕は結婚しました、だけど、プリキュ愛は微塵も陰りを見せていないということなんですよ!むしろ娘とプリキュアごっこしたい!夢が!膨らむッ!!


僕も普段はプリキュアであることが普通ですが、場合によっちゃ31歳の冴えないオッサンになることもできる男です。これは仮の姿なの!わかったか!!