ぶっちゃけ932

こんばんわ、座右の銘は『自暴自棄』のREDです。


人生ヤケクソ!なことはさておいてですね、あのー、免許の更新が迫っています、んですよ。僕は9月30日生まれなので、前後1ヶ月、8月30日〜10月30日の間に更新すればよいわけですが、半日はかかるので、休みじゃないと行けないわー。それはいいんですけど、シフト制の仕事なので、土曜出勤がある週は平日休みがあるし。ちなみに僕は事故によく遭うんですが、悪い事はしたことがないのでゴールド免許です。


場所によって違うと思うんですけど、僕の住んでる東川町は旭川市の管轄です。旭川の免許センターは第2・4日曜日はやってるみたいです。あのー、基本的に月〜金の仕事の人って大半を占めるじゃないですか、サラリーマンなら。なので日曜に営業してると助かると思うんですけれども、きっとその日曜に集中すると思う。第2・4日曜に免許センターに行ったら、サラリーマン率が異常に高そう。


同じように、月曜日は床屋さん率が異常に高いだろう。火曜日は美容師さんかな。あと、木曜日は医者ばっかり(病院って木曜は休診とか午後休診ってところ多いですよね)。あと、平日の午前中は子どもが学校やら幼稚園に行ってる内にって主婦が多い。まあ別に統計を取ったわけじゃないので予想ですが。こうして考えると、職種によって集中する曜日があると思う。土曜は免許センターが休みみたいなんですけれども、日曜はサラリーマン、月曜は床屋さん、火曜は美容師さん、木曜はお医者さんとなれば、他の曜日にも何かありそうだなあ。


調べてみると、まあウィキペディア情報なんですが水曜日は不動産屋さんに休みが多いみたいですね、水は地と相性が悪いからとかなんとか。あとは自動車のディーラーも水曜に休みが多かったり。そういえばこないだマツダに行ったら休みだったような。あと金曜日は糸巻きをしない。土曜日はおしゃべりばかり。まとめ方が雑だなあ。雑文なので平気ですけれども。思い付きで書いているのが丸わかり。竜頭蛇尾ね。っていうか初めから蛇。蛇頭蛇尾。それは単なる蛇ですけれども。比類なき蛇ですけれども。ちなみにこのブログには抗議やら苦情がたまーに来るんですけれども、いつも藪を突いて回るような文章を書いているせいですね。


待てよ、余計なことって考えると、僕自身が藪から出てきた蛇とも考えられないだろうか。つまり、蛇が藪を突いて「わあ!蛇だ!」って騒いでるわけで、なんだろこれ?ウロボロス?そういえば自分の身を切ってネタを書くところは、自分の尻尾を食べるが如くですけれども。あぁ、でも最近は体を張ったことをしてないなぁ。守りに入ってるんだろうか…。昔の僕はもっとギラギラしていて、触るものみな傷付ける的なところがあった気がする。


小学校ではRED菌とかが発生してたしね(タッチ!)(絶対に破れないバリヤーを先にしてたから!)(『絶対に破れないバリヤー』を突き抜けるタッチ!)(『絶対に破れないバリヤーを突き抜けるタッチ』を跳ね返すバリヤー!)。


主に触った人の心の方を傷付けます。