ぶっちゃけ931

こんばんわ、甘辛く煮込んだ牛肉や玉ねぎをご飯の上に乗せて食べる料理の中で一番好きなのは牛丼のREDです。


それ以外にどんな料理があるのか?ということは今日の話題に全く関係がないので省略しますが、そういえばウチの職場は月〜土曜が開所日なので、交代で土曜出勤があります。凄まじい論旨の飛躍。んで、一応ながら週休2日なので、土曜出勤がある週は、日曜のほかに代わりに平日が1日休みです。大抵は月か金ですが。で、5週で1サイクルのシフトなので、5週のうち3週は普通に土・日が休みで、1週は日・月の休み、1週は金・日の休みの週になっています。


これがとても便利。月曜が休みの週は前の土曜と合わせて3連休ですからね。まあ、その分その週は日曜しか休みがないわけですが。あと、金・日休みの週も飛び石になってしまいますが、その分は月〜木まで働いたら1度金曜に休みに入るというお得感があります。で、土曜番をしただけでまた日曜日という(土曜番は来客や電話が少なく施設も静かなので楽だし仕事も捗る)。っていうか平日休みはあるべき。銀行とかさ、用事をたすのに便利すぎる。平日休みに私用のほとんどが解決するし、どっか出かけるのも好都合。っていうかむしろ普通の月〜金の仕事だとどうやって用事をこなすのだろうか…?


あれ?おかしいな?よくよく考えると転職する前、あの、前職は普通に月〜金の仕事だったはずだが…?僕はどうやって用事を済ましていたのだろうか?ぐぬぬ…銀行やら免許の更新やら市役所やらはどうやって…?自分でやっていたはずなのに!スタンド攻撃かな?


もしくはアレだ、なんか、ファンタジーっていうか正義のヒーローものや魔女っ子ものの漫画アニメだと、一般人が巻き込まれたときにその話最後に記憶を消されるじゃないですか。で、さあ、そのヒーローやヒロインの正体はクラスメイトだったりするんですけれども、次の日「おはよー…って、なんか言いたいことがあったんだけどなぁ…何だったっけ?昨日のこと、よく覚えてないんだけど…?」っていう場面。ヒーロー(又はヒロイン)が「なに言ってんだよ、気のせいだろ!」っていう場面。あれですよ。同じように僕もプリキュアと既に出会っている可能性がありますよね。ちょっとシャイニールミナスあたりに事件に巻き込まれた記憶を消されただけで、さ。


ご覧ください、これが精神病ってやつです。