ぶっちゃけ924

新しいバイクが欲しい!


っていうか、バイクって何台あっても無限の所有欲に苛まれそう。僕はロックンロールが好きで、ボーントゥビーワイルドな世界に憧れてるのでアメリカン乗りで、イントルーダーを持ってますが。でもネイキッドも乗りたいんですよ、買うとしたらGSRかグラディウス。でも、イントルーダーを手放す気もないので、買ったら2台体制になるわ。それとレトロっぽいデザインも好きなんですよ。ST250とか、欲しい。


あと、ほかには、カッコイイなあ、欲しいなぁって思うバイクは隼とかー…って、そこまで考えた時点で、スズキばっかりじゃんって気付いた。どうしようもないな。そういえば4輪でもスズキ車に惹かれる、スイフトとかジムニーとかエスクードとか。


バイクのメーカーのイメージって、なんだろう、ホンダは車で言うところのトヨタみたいな、まあとりあえず選んでおけば間違いないってタイプ。ヤマハはちょっとオシャレな、ファッション的なメーカー。カワサキはヤンキーとか、男の世界とか、そういった無骨なバイク、みたいなイメージなんですけれども、スズキは意味不明。なんか妙なオリジナリティを、謎の方向に演出したがる。あと、安い。だから、それにハマる人は一気にスズキ党に傾倒し、それ以外の人は「あー、変なバイクばっかりだよね、スズキって」となる。


スポーツで例えると、ホンダは野球、ヤマハはサッカー、カワサキは格闘技なんだけど、スズキは多分カバディセパタクロー。ゲームでいうとホンダはドラクエヤマハはFF、カワサキはスト2なんだけど、スズキはRPGツクール。動物だと、ホンダは犬、ヤマハは猫、カワサキは熊で、スズキはセンザンコウ。ファストフードでいうとホンダはcoco壱番屋ヤマハはサブウェイハンバーガー、カワサキ吉野家なんだけど、スズキは半田屋みたいな。自販機でいうとホンダはウーロン茶、ヤマハペプシコーラカワサキはコーヒー(ブラック無糖)なんだけど、スズキはメローイエローみたいな。あるいはマウンテンデュー?男優でいうとホンダは阿部寛ヤマハは小池鉄平、カワサキは安岡力也。スズキは……えっと、多分、チョコボール向井


こういう例えを出されて、バカにされてると思わず、むしろオイシイ!ネタになった!と思っちゃう人がスズキ党。