ぶっちゃけ923

こないだバイクの洗車をしました。


今のバイク、スズキのイントルーダークラッシク400っていうバイクなんですけれども、新車で買ったっていうのもあったんですけれども、いつも磨いていて、ピカピカでした。鏡とかいらなくね?このバイクで良くね?っていうレベル。メッキパーツがヤバイ、シャハルの盾かよ。メドローアも反射するレベルで、乗ってる時間より磨いてる時間の方が長いくらいの本末転倒っぷり。とはいえ、バイクカバーはありますが一人暮らし時代は露天駐車だったので、それなりに錆びてる所もあるんですけれどね。


それはいいんですけど『僕が洗車したら雨が降るの法則』っていう新しい法則があるんですよ。まあ、僕界の話ですけれども。気象学会あたりの雑誌に投稿すればいいのかな?フレミングの法則とか質量保存の法則並みにメジャーな法則です、僕界では。洗車しても、すぐ汚れる。


ところが、職場でそんな話をすると、俺も!私も!っていう声が。あー、みんなそうなんだなあ。洗車したら雨降るんだ。ほかにもたくさんの、僕も!アタシも!吾輩も!朕も!ワンワン!にゃー!ピヨピヨッ!といった声が寄せられております。嘘だけど。犬は洗車なんかしませんけど。職場に王とか、いませんけど。


つまり、ひとりひとりに『私が洗車したら雨が降るの法則』『俺が洗車したら雨が降るの法則』があるわけで、まるで世界に一つだけの花だね。あぁ、それで雨が降るのか。どんな花が咲くのだろうか、楽しみだなあ。


んな、わけが、あるかーっ!雨の野郎、降るんじゃねぇよ。どれだけ僕の心を折りにくるんだよ、なんなんだよこの絶望感は、ゾーマかよ。あるいはモルボルグレート?似てるもので、ツーリングしようと思った週末に限って雨、休日出勤の日は晴れと相場が決まっているのである。憤慨しすぎて「である」とか使ってるし。教育系の漫画の博士キャラか。


他にも急いでいる時に限って赤信号に引っかかる気がする。USB端子を差そうと思ったら逆向きばかりな気もするし、レジ待ちの列では自分の並んだ列の方が遅い気がするし、PCとか調子が悪くなっても誰かに見せようとしたら普通に動く気がするし、宿題をやった日に限って指名されないのです。ふざけるのもいい加減にしてほしい。僕という一人の人間が悩み苦しんでいるのをあざ笑うかのように起きるこれらの事象。人の気持ちを考えるべき。人の嫌がることをわざとする、みたいな小学生男子並みのメンタリティはなんなんだよ。いい大人だったら完全にアウトローだろ。


偶然にしては多すぎる。もしも運命を決めてる女神であるところのフォルトゥナとかがいたら、説教するために詰め寄るね。ギリシャ神話の運命の女神モイライ3姉妹でも同じだ、ちょっと、座れや、お前。みたいな。そして今までの積もり積もった運命のいたずらに文句を言おうとする前に彼氏がいるのか尋ねる。その後、アドレスを訊いたりする。最終的にはおっぱいを揉む。どれもみんなキレイだね♪


さっきから、いい加減SMAPに謝るべき。