ぶっちゃけ918

こんにちは、天丼をモチーフにしたキャラクターの中で最も好きなのは天丼マンのREDです。


他にそんなキャラいるのかよ!ってツッコミで読んでいる皆様の準備運動も終わったでしょうから本題へ。あのー、実は結婚指輪がまだ来てないんですよ。なんか、婚約指輪の時は納品が1ヶ月待ちだったので、早めに行ったんですよ、3月の初めの頃に。そしたら、嫁のは1ヶ月くらいでできるんですけど、なんと僕のがない。12号だったんですが、男の方は12.5号までしかないんだって、気に入ったやつは。で、型を作るから6月くらいになるって言われた。


なので新婚なのに指輪をしていないわけですが、それにしても嫁め、キモイってあんまりじゃないですか。オカマバーでバイトすれば?とか、やめてくれ。僕は顔は不細工だし足は臭いし、寝癖は取れないし、美味しんぼから仕入れた料理の知識をドヤ顔で言うしで散々な人間なんですけど、昔から手だけは美しいみたいなんですわ。まあ、男にしては相当キレイな手のようです。無駄毛がなくてスラッとしているらしい。


しかし東川に戻ってきてからは農作業をびっしりやってるし、太鼓やギターの練習でマメもいっぱいだし、釣り竿や鉱物用ハンマーもしょっちゅう振るってるので普通にボロボロに、っていうか、まあ、よく言えばワイルドな手になってきましたけれども。もう30歳なので単純に経年劣化してるだけということもあります。シワが出てきたり、血管が浮き出てます。


ところで指って、男は根元より関節の方が太い人がほとんどなんだそうです。だからか、結婚指輪をもう(物理的に)外せないわー、って言うオジサンが多いなあって思った。女性は結婚してから太ったー!っていう人でも、指輪が外せなくなる人ってあんまりいないと思いますが、男性で結婚してから太ったー!っていう人は大抵の場合、指輪が外せなくなってる。まあ根元にフィットしてたら、関節の方が太いんだから外せなくなるのもむべなるかな。


でも取れなくなった人は手術の時とかどうするんだろう。365日24時間着けっぱなしだったら、感染症とかヤバイことになるんじゃなかろうか。ってことは、指輪を外す手術を先にしなくちゃいけなくなる。待てよ、でもその「指輪を外す手術」の際に指輪が邪魔だから、指輪を外さなくちゃいけないなあ。でも取れないから、まず先に指輪を外す手術をしなくちゃいけないわけで……あれ?


無限ループって怖い(天丼マン)。