ぶっちゃけ917

結婚しました。


まさか、こんな日記を書いている男が結婚とかありえないって思うと思います。や、でも相手は画面の向こう側のペラペラの厚みがない人間じゃなくて、ちゃんと立体感のある人間です。っていうか、まだネタ感が払拭できませんが、本気の話です。「本気」って書いて「マジ」!?みたいな。本当に結婚したんです。あー、どうやって書いても「ははっ、またまたぁ、冗談だろ?」っていう雰囲気が漂ってるわあ。


でも本当の話なんです。信じてもらう方法が全くない。例えば写真をアップロードしても、その写真が本当に僕の写真か証明できないし。婚姻届をこの日記に載せても、別の人の婚姻届を勝手に載せてるだけでしょ?とか言われそう。


あっ、これってなんか、幽霊を見た人に似てる。どうやっても信じてもらうことができない。見たって言っても証拠がないし。でも見たんだよ!はっきり見た!嘘じゃねーよ!!って言い張るとか、それでも信じてもらえないの。そういう人は意固地になって、霊感商法にハマったり、言動が支離滅裂になっていきますよね、仕舞いには幻覚を見始めたりして。最終的には発狂して死ぬとか、それが呪いだとか、怖い話の類では定型ですが。


僕も同じように、誰も信じてくれなさすぎて結婚商法にハマっていったりして。披露宴を開いたり、新婚旅行に行ったり。高価な指輪を買わされてみたり。おや?なんだかおかしな方向に…ほかにもベッドはダブルに買い替えるわ、新しく食器は買うわで完全に散在してる。


それでも信じてもらえなくてウワゴトを言い始め、発狂する。幽霊のパターンだと、言動が支離滅裂になってくる頃だと思うんですけれども。既に冒頭の1行目に狂気の片鱗を見せているわけですが、それでも、僕は、言い張るんだ。


結婚しました。


まさか、こんな日記を書いている男が結婚とかありえないって思うと思います。や、でも……


無限ループって怖い。