ぶっちゃけ916

こんばんわ、好きな岩石の産状はタービダイトのREDです。


そこはハイアロクラスタイトって言っておけよ!みたいなツッコミを入れてくれるほど岩石マニアな人間がどれだけいるかは知りませんが、人間何かしらのマニアではあるんですよね。サッカーとか野球とかの競技であったり、アニメや漫画、車やバイク、生き物、機械、芸能、美術、自然、レジャー、音楽、ひとつくらいは誰だって詳しい事があるはずですよね。


そんな中、たま〜に無趣味だという人がいます。スポーツやらない、車やPCなどの機械もわからない、本や漫画も読まない、テレビも見ない、音楽聞かない、ショッピングやファッションもどうでもいい、ペットを飼ったりアウトドアに出かけたりもしない、旅行にも行かない、酒やギャンブルもしないって、どうやって人生を過ごしているのか不明。


仙人のような暮らしをしてるんだろうなぁ。それか即身仏。あっ、あー…、わかったよ、もしかして昆布なんじゃないのかな。何もしてない感じ。もしくはタペストリー?あ、でもなー、昆布も意外と人生を楽しんでる可能性がある。なんか、塩分濃度とかで一喜一憂してる疑惑。あいつら、ただユラユラしてるだけじゃねーんだぜ、みたいな。海中のミネラルを固定したり、底生生物の隠れ家や餌、魚の産卵場になったりもしてるんだぜ!酸素濃度を一定に保ったりな!


ああ、でも、それを言い出したら、無趣味な人だって仕事や学生なんかのプライベート以外でやることはあると思いますけれども。でも、昆布もユラユラしてるしなー。ユラユラはプライベートじゃないだろう。Dragon Ashも割とユラユラしてる思うけど、昆布ほどではないし。


まあ、冷静に考えると、そういう無趣味の人って大抵は趣味が恋人や妻(夫)だったり子ども命だったりするんですけれどもね。ぶっちゃけ昆布のくだりを書いてる途中で、既に気付いてた。気付いてたけど、引き返せなかった。いいなあ、正直うらやましいよう。なんか、ここまで書いちゃったし…えいやっ!って感じで書き切ってしまった。俗に言うヤケクソ、みたいな。途中で敗北に気付いてたのに、突き進んだ。であえであえー!!って叫んでる悪代官の気持ち。越後屋、お主も悪よのぉ…。


日記がヤケクソな事に関しては、毎回のことですけれども。