ぶっちゃけ913

実は従兄弟が郵便局員なので年賀状を購入しているのです。


まあ、表向きはどうか知りませんが、ノルマがあるようですし、ん?これって秘密なのか?まあ、いいや、別に民営化したんだからノルマを課すのは悪い事ではないだろうし、仕方がない。それはいいんですけれども、大して足しにはなりませんけれども少しだけ、ね、手伝ってあげます。せいぜい4〜50枚くらいなんですけれども。


ところが、転職したじゃないですか。で、新職場は、職員間の年賀状のやり取りは控えようみたいな感じなんですわ。だから使い道がなくって困ってた。友人同士なんて10年以上送ってないし、今まであけおめメールだったのに急に年賀状が来たら逆に焦るし。そもそも住所を知らない。親戚だって独立して家庭を持っているわけではないので送るのは変だろうし。去年は職場で40枚くらい使ってたんですが、どうしたものか…。このままでは仕事でお世話になった会社に数枚だけってことに。


というわけで、友人たちに片っ端から「住所教えて!」っていうメールを送ったんですけれども、どうやら結婚式とか、そういうハッピーな事象と勘違いなさってる方がちらほらと。


あー、そうだよねー、そういう年頃かー。そういえば、夏くらいにも住所教えてってメールが旧友から来たあと、招待状が送られてきたりしましたわ。これね、最近になって年齢を感じることのひとつですよ。世間話の中でも、今までは「彼女いるの?」っていう質問だったのが、最近は「結婚してるの?」っていう質問に変わってきた。体力よりも、そっち方面で年齢を感じざるを得ない。


違うんだよ、年賀状が大量にあるんだよ。でも、まあ、オトナだし、年賀状のやり取りっていうのも必要な年頃になってきたから丁度いい機会だ。最近はとりあえずビール!のあと、焼酎になってきたし。サッカー日本代表はみんな年下だ、ヘコむ。テレビでアイドルとか見てても、顔やおっぱいより、腹や太ももの肉付きを見るようになってきた。大人って汚い!とか、言われる側だよ。比較的最悪の部類。あ、でも外見よりも性格のほうが重要だよねー。やっぱ、一緒にいて落ち着く人っつーか、さ。これがオトナってヤツだよ。


汚い、さすがRED汚いわー。