ぶっちゃけ911

明けましておめでとうございます。


とうとう2012年です。な、なんだってー!?あの、マヤ暦が途絶えてるので人類は滅亡すると評判の2012年ですよ、キバヤシ。未だにMMRをネタにするのは難易度が高いかもしれません。知らん人も多いでしょうし、ナワヤ。


それはいいんですけど、カレンダーが2012年までしかないからって、人類まで2012年までしかないとか、何という論旨の飛躍。牽強付会。こじつけの極み。っていうことは、ここにある卓上カレンダーを元に考えれば、人類は2013年の1月までしかないということになる。僕の携帯電話のカレンダーでは2099年の12月までになる。ちなみに東芝


っていうか、1回さ、今の文明が滅んで、その後また知性を持った生命体が誕生したとするじゃん。で、東川遺跡みたいなところで僕の携帯電話が発掘されるとするじゃん。そしたら「古代文明は2099年に滅亡したんだ!」みたいな学説が発表されちゃうよ?されちゃうよ?とか書いてるけど、誰も困らない。


同じように、マヤの暦職人?数学者か神官みたいな立場の人だと思うんですけれども、今頃あの世で歯がゆい思いをしてたりして。別に2012年で終わるわけじゃないよ!たまたま、そこまでしか作ってないだけだよ!くっそー、どうやったら伝わるんだ、この気持ち!などと、地上を眺めて地団駄を踏んでるかもしれない。


いえーい、わかるよ、それ。うんうんうん。僕も大切な気持ちを伝えることができなくて、歯がゆい思いをした経験があるからね。ミートゥー!Me too!ミスドでコーヒーの「おかわりください」とかね、1分間だけ時間をください、あなたの幸せを祈らせてくださいとかいう謎の人に対する「結構です」とか、なかなか言えなくてもどかしいんだよなー。あとは「あ、今日は車なんでウーロン茶で」って言えなくて、いつも車を職場に置きっぱなしで帰る羽目になる。「じゃあ生で!」は簡単に言えるのにな。女友達と恋人みたいな感じ。告白できなくて悩んでる子に「その気持ち、わかるよ、僕たち同じだねー」って、この話をしたら、怒った。ちょっと会話の仕方が雑だったかもなー。


今年の目標は空気を読むこと!