ぶっちゃけ910

クリスマスってカップルがイチャつく日なの?


いい質問ですねぇ〜。ちょっとこちらの文章を見てください。あのー、福島に出張してたんですよ、クリスマスから。まあ出張の内容を言うと完全に個人特定されてしまうので伏せますけど、とにかく福島の南半分をぐるっと一周してきました、車で。なんと北海道の真ん中から、フェリーに車も乗せて、一番南までいわき市を回って、今は帰りのフェリーです。2人で行ったので運転は折半なんですが、それでも800kmくらいは運転したなあ。


福島って地味にイイ所だわー、山間の景色とか、自然とか好きな人にはいいかも。あと気候?が面白くて、いわき市なんて南国みたいなもんでした。雪がゼロどころか、コートさえいらない。こっちで言うと10月みたいな。ところが東北自動車道を通って北に行くと、福島市とか国見町の辺り、普通に雪国。っていうかいわき市と同じくらいの緯度でも、峠をひとつ西の内陸に越えた白河市とか西郷村でも普通に雪国。ウケる。や、別にウケることではないか。とにかくビビった。


理屈はわかるんですよ。西高東低とか、黒潮の暖流とか、中学レベルの知識の通りなんですけど。でも実際に目にするとビビる。自然すげー。お菓子に例えたらうまい棒より凄い。何故お菓子で例えた。


同じように、頭ではわかっていても、実際に目にすると「おぉー!」ってなることはたくさんあります。それが冒頭の質問です、クリスマスっていうのは降誕祭なので、キリストの誕生日を祝う日なんですね。「え?じゃあカップルがイチャつく日じゃないじゃないですか!」。さすがひとりさん!


『劇団』を省略すると、なんか僕に言ってるみたいになる、これってトリビアになりませんか?