ぶっちゃけ908

我が愛車ロードスターにはオーディオが付いてなくてですね。


でも、ラジオだけは付いてるし、シガーソケットもあるので、FMトランスミッターを買ったんですよ。これでipodが聞けるので、オーディオがなくても安心。僕のはipod nanoの5なので若干古いんですけど、現行の6より使いやすいと思う。


ところでipodといえば、後悔があるんですよ。アップルの製品を買ったら、オマケであの林檎マークのステッカーが貰えるじゃないですか。あれ、ウケるんじゃないか?と思ってノートパソコンに貼ったんですわー、DELLの。あ、うん、仕事用にしてたDELLのノートPCに、ね。Appleじゃなくて、DELL…です、グ…ギギ…。


うるせー!ほっとけ!その時は「面白いかな?」って思ったんだよ!ああああぁぁぁ……マジで恥ずかしい。完全に凡人の発想。ちょっと調子に乗ってる大学生あたりが、面白いと勘違いしてやっちゃうレベル。悔しい。2年前に戻って、あの日の僕を殴りたい。それ、つまんねーから、って忠告したい。


30代の今なら、もっと面白い所に貼れる自信がある。車とか。これiCarだよ、って。つまんねーか。Quick Timeがもれなくインストールされます、みたいな。まあ携帯電話に貼らなかっただけマシだと思うしかないな。もし貼ってたら学生時代の夢見がちポエムとか自作の漫画とか彼女にプレゼントした自作の曲と同じくらいの恥ずかしさを醸し出す。あ、メロンは?メロンとかに貼ってみるか。それか亀の甲羅に貼る。iMelonとかiTurtleって言い張る。クイックタイムがインストールされてる。勝手に。乗るしかない、このビッグウェーブに、とか言われちゃう。ダメかー。


こうして考えると難しい。どこに貼ってもスベりそうな気がする。Appleシールを貼って、ウケるところっていうと。パッと見で、上手い!と思わせる場所とは。思い付く人がいたら凄いわ、なんか、どこに貼っても「うわぁ…こいつサムイ奴だわー…」って思われる場所しかない。教えてくれ!僕らはどこに貼ればいいのだ!


とにかく、DELLのノートPCに貼ったのは最大級の恥だわ。もう恥ずかしくて職場でPCを出したくなかったし。え?RED君、MacBook買ったの?黒なんて発売してたっけ?などと言われたら、きっと爆発する。み、見ないでくれ!こっち見んなよ!うぐぐ……もう、仕事に行きたくない!辞めるっきゃない。嘘だけど。そんな理由なわけないけど。や、でも0.1%くらいは…いやいやいや、そんな馬鹿な。でも、そんな事情なら仕方ないよね。むべなるかな。


こうして、僕は転職した。