ぶっちゃけ906

こんばんわ、将来の夢は仮面ライダーになることでお馴染みのREDです。


あの、ラトビアで聞いた話なんですけど、ラトビアにはとんでもない祭があるんですよ。まあ、その祭というのは夏至祭なんですけれどもね。なんと、夏至祭の日は、オフィシャルに浮気OKなんだそうです。パーティー会場とかで隣の家の奥さんとかを誘って、そっと抜け出るんだって。と思ったら、奥さんは隣の旦那さんの家にこっそりいたりして。で、それが、当たり前っていうか、なんていうのかな、夏至祭の日は公式に浮気自由とかいう、OH…アンビリーバブル…。や、どれくらい実際にコトに及ぶ人がいるかは知りませんが、とにかく、別にヤってもいいよ、っていう。


ちなみに、そんな祭があるからか、逆に日常の浮気にはメッチャ厳しくて、昔は普通に私刑に会っていたそうです。浮気をした男が、見せしめに架刑になって殺されたという逸話のある、その名も「見せしめ通り」などという物騒なストリートもありました。


なんでそんな風習があるのかなー、って。普通は、まあ、男性からしたら嬉しい人も多いでしょうけど、女性からすれば、こんな祭は言語道断だと思うんですけどね。あー、でも日本にも夜這いの風習とかあったか。とにかく、ずっと昔からあって、いつ、どこから始まって、どんな所以がある風習なのかはラトビア人に聞いても謎でした。とりあえず、そういうもんだ、と。


僕の勝手な推測で、根拠はゼロなんですけど、もしかしたら支配されたり戦争が多かったりしたから、夫や妻を亡くした人とかいっぱいいただろうし、そういう人たちの救済かなーとも考えました。ラトビアは過去からスウェーデン王国やらドイツ十字軍、帝政ロシアナチスソ連と、ずっと支配されてたから、望まない結婚をさせられた場合も多かったのでは?戦争で伴侶をなくした人も多かったのでは?で、まあ、1年に1回くらいは…そんな感じで。や、ただの推測ですよ。ただヤりたいだけかもしれませんが。


しかし、代わりに夏至祭以外での浮気は磔って、厳しすぎるわ。つまりは夏至祭以外の日は、プリキュアしかアニメを見ちゃダメってことですよね?や、違ってたらすみません、けど、そういうことでしょ?たまには夢色パティシエールも見せてくれ!


まあ、いつも夢見がちではあるんですけれども(30歳にもなって)。