ぶっちゃけ900

超能力が身についたら、っていう妄想は誰でもすると思います。


で、考えることといえば、確実にエロか金なんですよ。あ、物欲も金に含めます。人間ってあさましい。古代文明も人類の身勝手さからよく滅んでますよね、や、フィクションですけど。超能力が使えたって、金庫とかから札束をテレポーテーションしたり、透明になったり透視したりして女湯を覗いたり、そんな程度なんですよ、人間ってやつは。


逆に言うと、エロor金じゃない超能力の使い方を真っ先に、僕にこう言われる前に先に思いついていた人っていうのは非凡なものを持っているかもしれません。や、僕がこう言ったから、今からあわてて考えた人はダメだよー。ちょっと人とは違うっていうか、大企業の創始者とか、科学史に名を残す研究者とかはアッと驚く発想をするかもしれない。あー、ジョブスとか南方熊楠あたりに、超能力が手に入ったらどうする?って聞いてみたい、割とマジで。


僕なんかは超がつくほど俗物野郎ですから、多分、荒れ地に花を咲かせるね、超能力で。


ゴメン、嘘ついた。もう、こういう所が俗物。こりゃあエロor金どころの騒ぎじゃないですよ。エロand金ですよ。両雄、並び立たせてみせる。


具体的に言うと、なんと5000円札樋口一葉が脱ぐ。