ぶっちゃけ898

こんばんわ、寂しいときはフリーメールを取得して、萌えキャラになりきって自分にメールを送るREDです。


狂気の扉を開きつつあるのですけれども、あー、その、すっかり存在を忘れていた友人からの結婚式の招待状。返事の期限が来てるじゃねーですか、マジごめん。というわけで、急いで「出席」に丸をつけて出してきたわけですが、あのー、結婚式の二次会ってどんな楽しみ方?って話題ですよ。


えっと、こないだそんな会話になってですね、意見が真っ二つに。ひとつは、新郎友人と新婦友人たちが仲良くわいわい、っていうかぶっちゃけると合コンみたいな感じで、あわよくば「また今度、一緒に飲もうぜ!」などと約束を取りつけれたらなぁ、っていう肉食系の会にするという意見。もうひとつが、新郎友人だけで固まってて、新婦友人だけで固まってて、懐かしい話に花を咲かせる、プチ同窓会みたいな草食系の会にするという意見。


ちなみに僕はshy boyなので、あれだ、シャイボですよ、なので後者の会がいいです。どれくらいシャイかというと、街中を歩いていて、地味めのあんまり化粧っ気のない20代半ばの女性に「ちょっとお時間よろしいですか?」と話しかけられると、確実にキョドる。え、あ、いいっ、いいですよ!みたいな返しになる。ちょっと嬉しい。その後「あなたの幸せを1分間だけ祈らせてください」と言われる。


や、僕がミスドでお代わり自由なのにコーヒーをお代わりできないくらいシャイな話はどうでもいいんですよ。ほっといてくれ。あの、実際に結婚式の二次会で知り合った新婦友人たちなんて二度と会わないですよね。新婦からして初対面の場合が多いのにさ、その友達って、ウケる。しかも遠くから来てる人だってしばしば。


でさあ、そんなこんなで「あれ?これ誰だっけ?」っていう人が携帯電話のアドレス帳に増えていきますよね。最近は赤外線通信とかでプロフィールごと登録するから、ちゃんと名前も入ってるし、案外覚えてるけど。前の携帯から引き継いだデータなんて酷いよ、手動登録だからよっちゃんとかミキティがいるからね。マジで、誰?


で、何となくアドレス帳でも整理するかーって思って、死に番を消していくことってたまにやるじゃないですか。気が狂うほど暇なときとか。で、色々と洗練されていった結果、面白い名前だけが残り、面白電話帳になっていく。ビブリオとか酷すぎる。ピエロって、どんな奴だったか思い出せないのが悔やまれるわー。その中でも、ひときわ異彩を放つ『難民』とかいう登録名の奴。どういう経緯でそんな名前にしたのか、皆目見当がつかない。試しにメールしてみても、MAILER-DAEMONとかいう奴から謎の英語で返事が来るだけだし。なんだよ、アドレス変えたんかよ!聞いてないし!あ、そういえば最近ではキュアメロディという人を登録しましたが、これは誰のことかわかりますよ。


僕です。