ぶっちゃけ897

こんにちわ、馬鹿なことには定評のあるREDです。


あれですよ、こないだヒッチハイカーを乗せたんですわ。掲げてた看板には目的地ではなく、ただ単に『日本一周!!』とだけ書いてありました。あ、コイツは確実にバカだなー、と思って乗せました。や、僕はヒッチハイカー好きなんですよ。過去にも何人も乗せてる。


その彼なんですが、俳優を目指してる清水祐生という人でした。何でも、今までは舞台を中心にしてる劇団にいたんだけど、ドラマとか映画みたいな映像関係を中心にした事務所に移るんだそうです。で、2か月くらい暇になったので、まあ、日本一周でもするかあ、って感じで始めたようです。彼の旅日記はこちら → 清水祐生日本一周ヒッチハイク記


とりあえず、まずは端に行こうってことで、東京を出発して、北海道の最北端、稚内市宗谷岬を目指しているみたいです。その心の折れなさにビックリなんですけど。まず東京ではちっとも車が止まってくれなくて、6時間くらい歩いたとか。スタートからそれとか、僕のガラスのハートならとうの昔に粉々。だって、北海道とか九州でそんな状況なら仕方ないですよ、何時間かかろうと止まってくれる車を待つほかない。でも東京の時点でですからね、速攻で電車に乗って家に帰るわ。自宅、近いじゃん。


あと、岩手では食べたおにぎりが腐っていて、食中毒で死ぬ目に会ったとか。普通に帰るね、僕だったら。どんだけ強いんだよ。でも意外と泊めてくれる人が多くて、野宿することは少ないって言ってました、イケメンは得だなあと僕は思いました。


ここまできたら何が何でも完走する気なんでしょうね。彼の心を折る方法が存在しない。「復活の呪文が違います」などと言われても、ちっとも動じないと思う。森崎君ふっ飛んだー!と言われても、人類は滅亡するんだよ!と言われても、微塵も動揺しないだろう。平成生まれのメンタルは凄いなあ。動かざること山の如し。


僕だったら森崎君がふっ飛べば「なにぃ!?」だし、人類は滅亡するとくれば「な、なんだってー!?」だし、復活の呪文が違えば頭を抱えて転げ回るわ。しばらくはドラクエなんて見たくもないという気分で、バイオ戦士DANをやるわ。もしくは頭脳戦艦ガル。裏に『田中』って書いてあるけど。


や、当時あったカメレオンクラブっていう中古ゲームショップで買ったんですけど、名前がでかでかと書いてあるソフトを売るなよ。そもそも買い取るなよ。マジ田中って誰よ!みたいな謎が、かれこれ20年は僕と弟の中にはあるわけですが…。


帰省してきた弟が、「そういえば兄貴、田中って書いてあるソフト何だったっけ?」ってさあ、おいおい、ソフトの名前より田中の方が覚えられてるじゃん!どういうこと!?


ロンダルキアを抜けた直後にブリザード3体と戦闘になったときくらい焦るわー。神は試練を与えるっていいますけど、ちょっと、ないわー。ゲーム開始1秒でコンボイが爆破された瞬間より焦るわー。わけがわからんがとりあえず死ぬ!っていう状況。そんな話をしても、平成生まれの人は「何それ?」って、平然としてるんですよ、比類なきメンタリティ。


悟り世代、か。