ぶっちゃけ895

先日は、奇跡的に晴れたのでツーリングに行きました。


といっても、夕方からは用事があったので近場の富良野までだったんですけれども。友達と、友達の姉ちゃんと3人で。カレー食って、温泉に入った。駐車場にバイクがたくさんだったので、見ているだけでも楽しかったです。札幌ナンバーが多かったかな。道外もちらほらいましたけれども。


やっぱりバイクは楽しいなあ。未曾有の楽しさを誇ってる。ギャラクシアン・楽しいプロ―ジョンですよ。双子座のサガですら楽しくて笑顔になるレベル。フリーザ様の「ホッホッホ」が聞けるレベル。マジ愉快。


僕は趣味人間なので音楽やら漫画やら釣りやら化石や鉱物の採集やら、虫取りとかボランティアとか、それはもう時間が足りないほど趣味があって、1週間のうち8日くらいは日曜がないと遊び切れません。これでも少なめに言ってますからね。できれば週7日の内、15日くらいは日曜が欲しいです。あと、冬の趣味がないので、1年中夏だったらいいなあ。自転と公転が今日、止まればいいのに。


そして地球表面の熱収支に偏りが出て、北半球の気温は70℃〜100℃みたいになり、逆に南極付近は−100℃にもなるような、地獄の世界が演出されるわけですよ。さらにずっと日曜日ってことは、自転すら止まってますからね。完全に死の惑星。南北で気温の差が激しいということは、木星の大赤斑並みの嵐が巻き起こる。直径数百〜千kmくらいの台風が。確実にNO FUTURE。永遠の夏、永遠の日曜日を願うってことは、つまり、こういうことなんだ。


そんな中で鳴る音楽は確実にデスメタルだし、バイクはトゲトゲの服を着て棍棒を持ちながら「ヒャッハー!」と言いながら乗らなくちゃいけない。漫画は北斗の拳しか読むものがなくなり、川は干上がっているので釣りどころではなく、昆虫は狂暴化、化石は人間の骨ばかり、鉱物なんかは略奪の種にしかならないわけですよ。おお、上にあげた僕の趣味は全滅するというのか?それでも、ボランティアだけは…っ!ヒャッハー、女子供には水と食料を与えてやるぜぇ!!年寄りは大人しく寝てな!残りわずかな、貴重な薬でも飲みやがれ!


なんだこの日記。