ぶっちゃけ894

こんばんわ、サバを味噌で煮込んだ料理の中で最も好きなのは「サバの味噌煮」のREDです。


毎日雨で嫌になっちゃいますね。って、別に全国的に雨なわけではありませんけれども、ここ北海道の東川町では今週はずっとイマイチの天気です。この辺、どうにかならんものではないか、と。何ていうの、あのー、だって雨って干ばつとか水不足にならなければいいんですよね。で、生き物の生育に支障がない量が、週間でこれだけ、月間でこれだけ、年間でこれだけって降ればいいんですよ。


つまり、雨の何が嫌かっていうと、その不定期さにあると思う。急に雨が降ったら予定が狂うし、困る。でも降らなきゃ困るっていうこともわかってるんで、ほら、例えば毎週水曜と木曜の、23時から翌日4時くらいまでを雨タイムにすればいいと思う。それだけ降ってりゃ水不足にもならないだろうし、外の予定はそこをハズして組めばいいでしょ。


や、念のため言いますけど、別に僕は天才じゃないですよ。いやあ、確かに比類なき画期的意見を考案しましたけど、誰だって、努力をすれば思いつくんじゃないかしら。大したことじゃないですよ、へへ。問題は、その雨が降るタイミングを、どうやって決まったタイミングに固定するのか、という課題が残されてますけど、それは神の領域なので任せるわー。大事なことなので2回言うけど、そこは神の責任で頼むわー。


っていうか、こんなことも思いつかないなんて神はバカだなあ。僕なんか小学生の頃には思いついてたし。あ、雨って降る時間が決まってればいいんじゃないか?って思ってた。ガリガリ君を食べながら。あとうまい棒も食べてた。ひょっとして神は本当にバカの可能性がある。だって他にも不便すぎるシステムがいっぱい。


だってさ、不便すぎない?この世界っていうか、宇宙規模で。まず宇宙空間で生活できないことが不便。それから宇宙空間に自由に行き来できない、重力とかいう謎のシステム。そして時間は一方向にしか流れないこと、ね。これは未曾有の不便さ。だってやり直しがきかないってことなんですよ?危険にもほどがある。


あとはイケメンがモテるとか、なかなかの理不尽システム。僕だってモテたい!あとは金持ちが優遇されるシステムにも欠陥があるよね。完全に逆恨みの領域。まあ僕界での見解なんだけど。なあー、頼むよ、神よお。え?それは神側に責任はないって?ああ、うん…はいはい、こっち側の責任なんだ。じゃあひょっとして、最近抜け毛が酷いのも……俺の背後に回るな!


ジメジメ対策はしっかりしましょうという話でした。